※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
ココロ・悩み

性別に関する考え方の違いでモヤモヤしています。自分は性別にこだわりはなく、家族は男の子を希望している。性別についての圧力やイライラに悩んでいます。

性別の事でモヤモヤします。

私は正直元気に生まれてきてくれれば
どっちでも良いしどっちでも可愛い事には
変わりない、だけど強いて言うなら女の子希望かな、と
いうくらいで強いこだわり特に有りません。
1人目も2人目も女の子です。

それに代わって旦那と義父義母は強く男の子希望です。
家系が終わるから、とかなんだとか。☺️

100%望んだ性別妊娠出来る技術がこの世にある訳でも
無いのに、あからさまに残念感出されるの本当に
気に食わないです。

義母に性別報告したら、「お股ちゃんと開いてたの?」と聞かれ開いてましたと答えるとスタンプ1つで返してきて、イライラしました。

なんか私が悪いみたい。本当イライラする。

コメント

🔰

贅沢いうなってかんじですね笑
別にどっちでもええし
例え男の子だとしてもその子が結婚せんかったら終わるはなしだし。
勝手にいわせときましょ笑

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

確かに男の子産んでもその子が結婚しなかったら終わる事ですね😳
    家系が終わる終わる
    言われすぎてそこまで頭に
    無かったです😂
    妊娠出来ただけでも有難い事なのに贅沢言うなって本当
    そう思います🥶

コメントありがとうございます😢❤

• 1月29日
  • 🔰

🔰

だいたい女の子で
    その種をうえた??のは旦那さんもそうだし。
    奥さんだけの問題じゃない!

先のことまで考えてない人たちですね~

• 1月29日
はじめてのママリ

ウザいですね。

義両親に言われると余計、お前らの子どもじゃないし女の子でも男の子でも親からしたらなんでも可愛いのにいちいち口挟んでほしくないですね💦💦

加えて旦那もその態度なら、親も親なら子も子、ですね😡

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

本当うざいです🤢
    本当にどっちでも可愛いし
    生まれてきてくれればどちらでも良いのにあからさまに態度に出されるの本当腹立ちます🤯⚡️

旦那も旦那で女の子も可愛いけど男の子が良かった〜
    みたいな感じで嬉しそうな感じしなかったのでイライラします😫

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も私自身も元々男の子が欲しかったんですが、女の子とわかってもお互いあからさまな態度なんてもちろん出さず、どんな子か楽しみだね〜!!て感じで、今は2人目欲しいねって話してます笑

まあ確かに男の人は、男の子がいいって方多いのかな?って思いますけど思うだけで、実際産まれてきたら可愛いんだから文句ゆうなや、ですね😡

そんなんいちいちゆうなら、お前が産めって言っちゃいます🧡笑

• 1月30日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

旦那は家族で1人だけ男なのが寂しいみたいですがわざわざ態度に出さなくてもいいですよね…😢

本当に生まれてきてくれれば嬉しいし可愛いのにあんなに
    皆してあからさまに残念感出せるの不思議過ぎます…。

本当お前が産めって心底思いました😂

• 1月30日
いと

わかります😅💦
私もどっちでも良いけど、どちらかと言うと男の子希望でした😂
そして男の子だったので三兄弟決定です😁

実母は三兄弟可愛い!と喜んでくれましたが、義母が上の子のお下がりあるし何もいらないね!とかトゲトゲしい…😅💦
絶対ガッカリしてるでしょー?って思ってモヤモヤイライラです😂

なんでこう義父母ってデリカシーないんですかね😑💦
三兄弟なので自分はこういう義母にはなるまい!と心に誓ってます😂

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

皆していまいち嬉しくないような反応するので本当はとってもとっても嬉しい事なのになんだか私までいい気分にならず落ち込みました😞

そうなんです、、実母は喜んでくれるし性別なんて自分で決められるものじゃないんだから。と言ってくれるのですが、何故義父母って本当こうなんでしょうね><

• 1月29日
くめ

めっちやなや義母ですね😭💦私の担当をしてる美容師さん(男性)は絶対女の子が良かったらしくて、結果女の子が産まれたんですけど『男だつたら愛せなかったかも』と言っていて引きました🌀

命の重さ分かってない、、、

義母も子供産んだ事ある人とは思えないですね💦

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

このLINEが普通なのか…?と思いましたがこんな反応嫌ですよね😢💦

そんな発言ドン引きです…😟
    何故どちらでも可愛いと
    思えないんでしょうね…。

本当にまるで妊娠してるこっちが悪いかのような態度本当
    気に食わないです😢

• 1月29日

すみません、失礼ですが、、、
旦那さんたちがそんな心配するほどの立派な家系なんですか??絶対絶やしたらいけないような🤔
というか、その子は家系のために生まれてくるわけじゃないし!って感じですよね。
そんな態度取るような人たちに子供会わせたくないですね、、😵

上にお子さんいたりで大変だと思いますが無理しないで、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

確かに…言われてみれば自分たちの家系どれだけ素晴らしい家系だと思ってるんでしょうか😂

本当にそうです…😢
    家系のために産むわけでも
    無いし産むのも育てるのも私たち夫婦であって、それなのにあからさまに残念感出されるの本当気に食わないです😢💔本当に本当に抱かせたくも会わせたくも無くなりました…。
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤

• 1月30日
稲穂

家系が終わるって…
どんな家系だよ(笑)
由緒正しきお家柄なのかしら?
だとしたら育ちが悪い人達だこと~。
おほほほほ(*^O^*)

性別は男性の精子で決まるので、そんなに男の子が良かったのなら、旦那さんはもっとしっかり頑張らないといけなかったんですよ💨

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

本当に自分たちの家系の分際なんだと思ってるんでしょう…😟😟

旦那も旦那で自分の精子の
    せいなのに口だけは達者で
    イライラします 🤯

• 1月30日
ままり

私も性別にこだわりないのですが、義実家が女の子希望で😂
2人とも男だったのですごく残念がられてショックでした。
子供は2人でやめとけ。男なんてもういらない。と言われました。なので今回は妊娠のことも伝えてないです(笑)(笑)

ぷみえ🌈🔰

五体満足で生まれてくれればなんでも良くね?ってなりますよね😠😠子供産めねえのにあーだこーだ言うなって話ですwwwならお前らが産めよって☺️☺️

レモン

そんな風に言われると意地でも3人目も女の子産んでやる!!!って思いそうです😂
もはや性別の希望ではなく、義理家族の思い通りにさせたくない気持ちの方が勝ちそうです😂

すみすみ

あんたらの子孫残すために産むんじゃねーよと言いたくなりますね🤣
私なら距離置くというか自分からもう連絡しないかもです…腹立つので😂

はじめてのママリ🔰

イライラするの当然です❗️
何で産まれる前から家系の責任押し付けてんだよって思います😂

うちは義母が女の子がずっと欲しかったらしく、性別判明前にエコー動画に男の子シンボルが見えたとか騒ぎ始めて「男の子はいらない!ち○ち○なくなれー!」とか言われてブチ切れそうになりました🤯
結局女の子で大歓喜してるの見てまた更にイライラ…

ほんと、お前らの子供じゃねーんだよって思いますよね💦

ぱぴろん

ありえないですね、私も腹が立ちました(笑)
あんたらのために妊娠してんじゃないよ!って感じですね
LINEもなんかモヤモヤします😡😡

のりたまこ

男の子でも一人っ子の女の子と付き合ってそっちついでっていって婿に言ったら終わりなのに今時なにいってんだですよ❗
そんなこと口にするような人の家系は途絶えた方がいいと私は思ってます笑
嫁に孫を産んでもらえることを感謝すべきですよ❗