※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月中旬に産まれる赤ちゃんの服装についての質問です。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールがあれば大丈夫ですか?半袖のコンビ肌着は大丈夫でしょうか?夏生まれの1人目の子供が半袖しかない場合、長袖の方が良いでしょうか?ボディスーツは短肌着の上に着せてツーウェイオールを着せるのが正しいでしょうか?

3月中旬ぐらいに産まれる子の服装についての質問です!

用意するのは短肌着とコンビ肌着とツーウェイオール?が
あれば大丈夫ですか??🤔
コンビ肌着は半袖で大丈夫でしょうか?😭
1人目の子が夏で半袖しかないのですが長袖のほうがいいのでしょうか?🤔

2人目なのに全然名前とか理解してないのですがボディスーツ?は短肌着の上に着せてツーウェイオールなどを着せるであってますか??😂

コメント

にこ

冬生まれですがコンビ肌着は半袖着せてましたよー!
それで大丈夫だと思います😁👍
ボディスーツ着るなら短肌着はいらないです!
新生児ならボディスーツは着せにくいかなぁと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖で大丈夫なんですね!😳
    下の子ボディースーツの下に短肌着着せてました恥ずかしい🤣🤣
    ボディスーツ下から着せればいいかなぁと思ってましたがやはり着せにくいですかね💦

• 1月29日
  • にこ

にこ

短肌着面倒くさくて全然着せませんでした🤣新生児なら動かないし布団かけとけばいっか!って🤣
    前開きのボディスーツなら着せやすいかもですが、、首座ってからの方が着せやすいですね!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐がめんどくさいですね😂笑
    コンビ肌着はボタンの物を使ってましたか?🤔
    ボディースーツ着せるのはまだ先のようですね😂😂

• 1月29日
  • にこ

にこ

紐の使ってましたよ!ボタンのもあるんですか😆!!
    夏になったらボディスーツ1枚で良いから楽ですよ😁👍

• 1月30日

上が3月ですが基本的に短肌着とコンビ肌着だけで3ヶ月くらいまで過ごしてました。私は中国地方なので特に寒そうとかもなかったです。予防接種のときは短肌着にロンパース着せて連れてってました。

ボディースーツはボディースーツのうえにロンパースを着るものだと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出しないで大丈夫ならそれで過ごせそうですね!🥺
    短肌着とロンパース の間は何も着てなかったですか?🤔
    調べても理解出来ないので上の子の時短肌着にボディスーツ着てました恥ずかしい🤣🤣間違えてますね😂

• 1月29日

退会ユーザー

着てなかったですよ〜☺️短肌着とロンパースでした!3月うまれは基本的に凄く子育てしやすい時期なのであまり服の心配はせずに最小限でいいと思います😊

おくるみ系も本当に最小限で大丈夫です💪

• 1月30日
ストラスアイラ

去年の3月中旬に産んだのですが、最初の2ヶ月くらいは短肌着とコンビ肌着着せて、ガーゼケットで巻き巻きしていました😊
お外に出る時に、その上に長袖のツーウェイ着せていました♪
ボディースーツは、頭から被せるもの…でしたっけ?!(笑)
そのタイプは首が座ってからの方が着せやすくていいと思います😊
夏には首が据わったので、ボディスーツにかぼちゃパンツで過ごしてもらってました♪

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

あ!ボディースーツじゃなくてロンパースの説明しちゃいました😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着とコンビ肌着とツーウェイがあれば大丈夫そうですね🤔⭐️
    ボディスーツ下から履かせて着せればいけるかなぁなんて思ってます( 笑 )
    2人目なのにボディスーツやロンパース や難しいです🤣🤣
    違いがわかりません😂

• 1月29日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

行けると思います!
    友達からカバーオールを貰ったのですが、手足バタバタする頃には初夏なので、着せどころ分からず1回だけしか着せられない羽目になりましたし💦

横文字多すぎですよね!
    日本語でお願いしますって感じです😂
    肌着の上に羽織る服(春生まれ用)とか書いてくれたら分かりやすいのに(笑)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊
うちの子もその組み合わせに2wayでした!
ボディ肌着は前開きなら着せれないこともないですがコンビを卒業したらボディ肌着が一般的です!コンビがサイズアウトしたらボディ肌着にしました🙆ボディ肌着の上から服でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!じゃあ短肌着とコンビ肌着ですね!🤔
    ボディスーツの下は地肌なんですねお恥ずかしい🤣🤣

• 1月29日
🐰🤍🎵

3月に出産しました!
それで大丈夫だと思います!
長肌着もありましたが、すぐに暖かくなって着せる枚数を減らしたので、寒そうならおくるみで調節したら十分だと思います😊

地域にもよると思いますが、私の住んでいる地域はそこまで寒くないので、長袖は使わなかったです!
秋に長袖のボディスーツを買い足しました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西なんで短肌着とコンビ肌着だけで大丈夫そうですね😳🌱ボディスーツはまだ着せるには早いのですね🤣🤣

• 1月29日

3月上旬生まれです!
短肌着+ドレスオール着せてました!
うちは肌着は長袖使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着を着せずに長袖の肌着一枚だったと言うことですね!😳
    ドレスオールとツーウェイオールは何が違うのでしょうか?😭😭

• 1月30日

退会ユーザー

そうです!ずっと寝てるのでブランケットかけたりして調整してました🙌🏻
    ドレスオールは足元がスカートみたいにボタンが止めれるもので、ツーウェイオールはドレスオールにもなるしカバーオールにもなるって服だったと思います💡✨️
    新生児の頃は動かないのでドレスオールがオムツ替えしやすいですが、だんだん足が動くようになって乱れてくるので、そうしたらカバーオールに変えてました!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう手もあるんですね!😌✨
    あー!!わかりました😳😳
    そんなん着てた気がします🥺💕
    分かりやすく説明していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

去年の2月に産みましたが、長肌着は着せる機会なかったです😂
ツーウェイオールも西松屋とかで暖かい素材のやつもあってそれ着せてました!
3月中旬だと少し暖かい日もあると思うので、短肌着にコンビ肌着、年中素材のツーウェイオールが良さそうですね!

あとは掛け物で調整したり…
着せすぎると結構汗かくんですよね😓