※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

33週で頻繁なお腹の張りがあります。ウテメリンを飲んでいるけれども、夜中特に張ります。痛みはありません。妊娠後期の症状でしょうか?

33週なんですけど、最近頻繁にお腹が張ります。一応ウテメリンを1日3回飲んでます。今日は特に張ります。夜になって布団に横になっても張っては治りを何度も繰り返してます。張ってる時間は短いのですが、またすぐ張ります。横になってるので痛みは気になりません。妊娠後期ってこんなものなんですか?

コメント

チョコ先生

急に子宮の容積が大きくなる頃ですからね。ウテメリン内服でも張るようなら受診した方がいいですよ。

びがなん

私は32週ですが、張ります。
ただ、今日の内診で長さも5センチ子宮口固くしまってると言われました。
ただ、頻繁に張るので(張った時先生にさわってもらったら、少し張ってるねといわれました)薬を飲んでます。
私は張りを感じやすいらしく、それが長さや子宮口に関係すれば、切迫早産ぎみ。関係しなければ生理的な張りのようです。
ですので、病院に行ってみてもらうと安心するかと思いますよ(*^^*)
張りも弱くて時間が短いのは悪さも弱く、強くて長い時間張るのが、悪い影響がでやすいみたいです。
しかし張ってるのに張りがわからない方もいらっしゃるそうですが…
あと胎動が強く感じた後はよく張りますよね。
結局、人それぞれなんですかね~私も二人目ですがいまいちよくわかりません…
私の経験談ですが、少しでも参考になればと思い投稿しました。

さとこ

横になってると、胸がぎゅーっと苦しくなって、お腹も触ってみるとかたくなってます…。一応胎動は元気そうなんです。

さとこ

おはようございます!詳しくありがとうございます!前に長さ見てもらった時は長さは十分だよ。と言われましたが今はどうかわからないです(´・_・`)張りって難しいですね〜。初めてなのでわからないです。私の張りは生理的な張りなのかもしれないです。火曜が検診なのでそれまで薬飲んでなるべく安静にしてようと思います!

びがなん

薬より安静(横になること)が一番きくみたいなので、それが良いと思います!
以前私は心配で電話したら、とりあえずすぐ来てくださいと。
電話では判断できないみたいで、とりあえず受診みたいな流れになりました…(((・・;)
あともう少し!お互い頑張りましょう!

さとこ

ありがとうございます!今日は横になって、のんびり過ごそうと思います^ ^早産とか入院にならないといいです…(-。-;もし張りが頻繁過ぎたら電話しようと思います‼︎