※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、後陣痛が辛くて痛み止めが効かず不安。看護師の言葉に戸惑い、退院後も痛みが続くか心配。

後陣痛って、どれぐらいまで続きましたか?
26日に帝王切開で出産しました。
傷の痛みはだいぶ良くなってきたものの、後陣痛がキツいです😢💦
痛み止めはくれるのですが、あまり効いてるように感じなくて…今日も寝れるか不安です。。。
看護師さんによっては「収縮の痛みは誰にでもあるからね~頑張れ~」みたいな言い方の人もいて、1人目でわからないことだらけなのに、その言い方ないだろと思いました。。。

退院してからもこの痛み続くのかな😢😢😢

コメント

deleted user

出産おめでとうございます!!
後陣痛どのくらい続いたかはハッキリ覚えてないのですが、退院の時はもう痛みはなかったです🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    退院してからも続いたら嫌だなって思って😢💦
    私も退院時には治まっててほしいです。。

    • 1月30日
mama

退院する頃には痛みはなかったです🥺✨
私は早く収縮してほしくておっぱい沢山吸ってもらうようにしてました🥺✨

  • mama

    mama

    出産お疲れ様でした🥰🥰

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱいたくさん吸ってもらったら、収縮の痛み無くなるんですか??
    今授乳に苦戦してて💦母乳はたくさん出るけど、なかなか吸ってくれず…😭😭😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😄

初産で後陣痛は分娩台で痛かったのと、その日のうちだけだったかな、、??

もうすっかり忘れてしまいました、、

でも初産よりも経産婦さんの方が痛みは強く出るとは聞きました。

痛み止めは錠剤なので、効き始めるまで時間はかかりますが
どんな感じですか?

母子同室中でしょうか?😍
我が子が可愛いすぎたり、産後のメンタルで涙が出たり、、な状態でしてが、いかがですか?

入院中しかゆっくりできないので、よく休んでくださいね。

あんまりにも痛みが強いなら、しっかりと助産師さんに伝えてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    2人目3人目になるにつれて痛み強くなるって言いますよね😣💦
    私、1人目でこんなに痛いのですが…不安です😱😱😱
    痛み止めは効くけど、すぐ効果無くなる感じです。。

    昼間は母子同室で、今は授乳の練習に必死です😅
    我が子は泣いても寝ててもかわいくて、癒されてますが、、授乳がうまくいかず泣いちゃうこともあります💦💦

    • 1月30日
(・×・)

2人とも帝王切開で出産でしたが2人目のが後陣痛痛すぎてヤバかったです💦
でも5日目には大丈夫になりましたよ〜!痛み止めなんて気休め程度ですよね😂夜中の後陣痛痛すぎて座薬入れてもらいました3日目くらいに!
こればっかりはたくさん動いて耐えるしかないですね😭
退院してからは傷口のが痛んで布団から起き上がれませんでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2人目の方が痛み強いんですね😱💦
    本当 痛み止めは気休め程度ですね。。
    私も退院時には治まっててほしいです😭😭😭
    傷口の痛みは、やっぱりしばらくは続きそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月30日
deleted user

痛いですよね😭😭
日に日にマシにはなりますが、入院中はずっと痛かったです😭
とにかく耐えるしかないのがツラいですよね😭

私は明日は今日よりマシになる!と思って毎日耐えていました。
退院する頃には動いたりすると痛い程度でだいぶマシになってました!!!

もう少し頑張ってください😭
出産おつかれさまです💓
今はゆっくり休んでください😭✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうですね😣💦
    耐えるしかないですね!!!
    明日には、今日よりマシになってますように。。。
    頑張ります😭‼️‼️‼️

    • 1月30日
Mako

出産お疲れ様でした☺️
後陣痛…辛いですよね💦
私も痛み止めがなかなか効かず、3,4日くらいは痛かったような気がします😣頭痛もしていたので、薬飲める時間が長く感じるほどでした😭
痛いうえに赤ちゃんのお世話もありで、産後2週間ほどの入院だったのですが退院の日も身体を少し曲げて、おばあちゃんのようにそろりそろり歩いていたような…
痛みの感じ方も個人差があるので、なんともいえないのですが、私は退院までには後陣痛の痛みは治っていた気がします。。

入院中の助産師さんや看護師さんの言葉って、時に辛く感じることがありますよね…
私も初めての出産で、初めて赤ちゃんのお世話をする時にはナースコールで呼んでねー、って言われたのにいざ呼んだら母親になるんだから頼らずに自分でやってみないとー、と言われたことは今でも忘れません🤯

そんなことははっきり覚えてるし、お腹をみると帝王切開の傷跡はあるけど、痛みの記憶はだんだん薄れてきていますよ☺️

何より赤ちゃんのかわいさに癒されると思います🥰
どれだけ写真を撮っても、動画を撮っても足りないほどです🧸

出産してすぐなのに、長文失礼しました😅参考にならなかったらすみません😔

ゆっくり身体を休めてください✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    頭痛もあったんですね😭それは辛かったですね💦💦
    優しい看護師さんもいるのですが、言葉1つでこっちはメンタルやられたりしますよね😣💦
    しかも、初産なら尚更優しくいろいろ助けてほしいですよね。。。

    そうですね☺️痛みは辛いけど、赤ちゃんの可愛さはやばいですね💓
    入院中だけで、写真の枚数すごいことになってます!笑
    もう少しの入院生活、癒されながら乗り越えます!!!

    • 1月30日
Rmama

私、後陣痛無かったでした。
多分あったのかもしれないけど
全然気づかずでした😅

  • ママリ

    ママリ

    後陣痛ない方もいるんですね😱‼️

    • 1月30日
  • Rmama

    Rmama

    もしかしたらあったのかもしれませんが、
    特に気づかず…💦
    会陰切開の所痛くて痛み止めは入院中3.4回飲んだだけでした!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️
私は産後4日目から落ち着いてきました!退院した時にはもう痛くありませんでした!3日目まではロキソニンとカロナールを交互に時間空けて飲んでも痛くて唸ってました🥲💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も今はロキソニンを飲んでます…
    が、すぐ効果が無くなります😭💦
    夜中痛みで目が覚めたりします💦💦

    • 1月30日
ママリ

すいません、共感しすぎてコメントしちゃいました!
26日に私も帝王切開して産んで明日やっと退院です😭
ですがまだぜんっぜん後陣痛の痛み半端ないです。。。

痛み止め飲んでるんですがもう出産してからずっと飲んでいていつ終わるのだろうと泣きたくなります⤵︎

  • ママリ

    ママリ

    同じ日に出産されたのですね!
    あれから後陣痛どうですか??
    私は、だいぶ治まってきたものの、まだ少し痛みあるぐらいです💦
    痛み止め飲みすぎて、今度は胃痛に悩まされています😭💦

    • 2月4日