※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那の浮気未遂から借金も嘘つかれていて今まで何度も騙されてきたので…

旦那の浮気未遂から借金も嘘つかれていて今まで何度も騙されてきたのですが再構築を選び、どうにかやりくりしようとしてた矢先また借金の嘘の事実がわかりました。
先日まで別居してたのですがその際に3社から借りてて2社トータル35万、もう一社が6万と聞いて帰ってきてから調べた結果、
A社4万、B社46万、C社44万トータル97万の借金がわかりました、、
C社に関してはずーっと騙されててビックリ!笑
もう呆れて笑うしかなくて、義父に今までのこと全部話しました。
義父は義父で本当過保護なのでしょうか?もう、話にならない感じで…
私が今まで騙されてたというのも伝えたけど伝わってないのか、夫婦間の話し合いに親が入ってる状態なんてどうやってこの先やって行くんだ?私の親に申し訳ない…ってな事を言われ、私の怒りは更に沸点に達してしまい、今後孫に合わせたくもない、顔も見たくもないと言う状況に達してしまいました(笑)

何度も自分の息子に騙されてるのに親も何も思わないのでしょうかね?(笑)
情けない、申し訳ないっていう言葉は一応並べられてたけどその誠意は伝わらず、息子の事を縛り上げない親。
これならこのまま息子はまた同じことをして離婚となるでしょうと思いながら話を聞いてました(笑)
色々と今回の騒動で見てみたら本当に大変な男と結婚してしまったと後悔の山だらけで、、
どうやってこの先進めばいいのか路頭に迷っております(笑)
同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?😅‪‪💦‬

コメント

うちは借金500まんでした☺️笑
めまいで倒れました。

• k

k

えー😱😱😱それは倒れますね、、
    離婚せず頑張ってるんですか??
    借金以外では問題無いんですか?

• 1月29日

退会ユーザー

うちは、依存症気質だったので、改善のために金銭管理などを変えました。
    カウンセリングも行きましたが、遠すぎて通えてません。
    借金や浮気気質な人は、根底に変えられないものを抱えてます。産まれもったものを。
    それに寄り添えるかどうかです。
    うちは、想像力の欠如から、
    小手先だけの嘘をついたらどうなるかが全く分かっていませんでした。
    なので、わかりやすく説明したり、いっそ管理は全て私がして対処してます。
    うちの場合は、それ以外はとても真面目なので(家事も子育ても進んでやる)とりあえず頑張って返済してます。
    時々思い出してイライラしますが、お皿洗いしている旦那の後ろ姿をみて“共に生きる”覚悟きめてます。
    救いなのが、義母がガチギレしてくれて、旦那(自分の子)に対して厳しく言ってくれたことですかね。

• 1月30日
  • k

k

そうだったんですね…
    事細かに教えて下さりありがとうございます!!
    きっと旦那はまたすると思っています。私が別居してる間に誓約書を書いたらしいですがそのことも忘れると思います。その誓約書には次やれば離婚すると書いてあるのですがね…
    どこまで自分が我慢できるかな〜と思っています😅‪‪💦‬
    義母が怒ってくれるのはいいですね☺️うちのは過保護なのでダメですわ(笑)義父が怒ってるのかな?ちょっと私の前で怒ってるのは見た事ないのでちょっと分かりませんが…
    義親に子供も会わせたくないです😅

• 1月30日

退会ユーザー

あ、ちなみにうちも離婚しますって誓約書書いたけど、
    速攻で借金しましたよ😅
    結局は成人してるので、親がどうこうは考えなくてもいいかなーと思います。
    親が一生懸命謝ってくれても、怒鳴ってくれても、
    旦那さんの心に響くとは思えません😩それで心に響くなら、初めからしませんよ🤔

たぶん、旦那さんも小手先だけの嘘をついたらどうなるかわかってない感じしますね😓

治らないと思いますよ。
    生まれ持ったものだと思います。

• 1月30日
  • k

k

やっぱりそんなもんなんですね😅‪‪💦‬
    なんかうちはもう離婚する方向で考え始めてしまってて、資格だけとって離婚しようかな〜って考えてました😅‪‪💦‬

散々嘘ついたら離婚だよ?って言ってたけど安心しきってるんでしょうね、、
    だから平然と嘘ついてるんだろうなって思います…
    もう、病気ですねwww

• 1月30日

離婚が1番だと思います…。
これからもお金のことじゃなくても嘘をつき騙すでしょう。
この度に傷ついている方が疲れるし、一緒にいた方がお金に困る生活になりそうです

• k

k

やっぱりそう思いますよね(笑)
    ただでさえ、何度も騙されてきて去年の浮気未遂もしてないと言われ騙され今回の浮気で発覚…(笑)
    笑うしか出来なく、何も考えられない状態でした(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

何も考えられない状態になったということは、もうそれ以上出てくる感情はないんだと思います。初めてなら怒りや悲しみもあるでしょうが…💦

• 1月29日
ぴか

旦那の鬱、借金、浮気が重なり、この先の自分を想像してみました。今後信用出来る自信がないこと、疑い続ける私を子供に見せたくないこと等で離婚の決心をしました。
義親に関してですが、申し訳ないとか言っても所詮自分の子どもが可愛くて仕方ないだろうなと思います。私は旦那の借金、浮気を義母に伝えた際に生後間もない息子を施設に預けてでも離婚しないでほしいとかバカバカしいことを言われました。
離婚後、一度も息子との面会をさせていません。

• k

k

やっぱりそうなりますよね〜
    自分の親も離婚してる為子供には同じ思いをさせたくないと必死にしがみついて来たのですが、この先が見えなく、、
    義親はやっぱりそうですよね、、
    話してるとバカバカしくなりますもん(笑)
    何なんですかね、本当に…
    育て方間違ったんですねってボロカスに言ってやりたいくらい腹が立ちますね(笑)

• 1月29日
ぴか

無理に笑顔をつくったりするより、シングルでも全力笑顔の方が子どもにもいいと思います!難点は金銭面ですよね…😕
反面教師にして、私達がそうならなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️相手にするのも時間の無駄

• k

k

そうですよね、、
    今出張で顔合わせないから全然良いんですけど、ちょっと帰ってきてからが不安です😅笑
    今私が仕事してないので今のうちに宅建の資格でも取っておこうかなとは考えてました!それ受かってから離婚でもいいかな〜と(笑)

• 1月30日
くま

借金はアウトですね😅
無理です😅
私の父親は800万してました😅
何に借金してるんですか??
子供がいて、しかも妊娠してる奥さんがいるのに100万近い借金あるなんて、とてもじゃないですけど見てられないです😭💦

• k

k

何に借金してるのかわかりません…
    A社は結婚したてで給料も少なく生活できないためしたとかって前は言ってましたけど金額増えてるんですよね〜、こないだ確認したところ、、
    C社は元金終わったって言ってて利息分だけ払ってるって言ってたんですけど全然元金も残ってて言われた金額と全く違うと言う状態です😅‪‪💦‬
    沢山騙されてきたから最早何言われても信じれなくて…

• 1月30日
はるひ

我が家は結婚した時にすでに借金300万近く背負っており、1人目の産休に入った時に発覚🙌
産休中わたしの収入ないので、生活費の話をすると、お金がないと…

うすうすそうじゃないかと思ってたので、額を聞いて、あぁ…と思いましたが、履歴を全部見させてもらい、結婚後は新たに借り入れてなく、返済滞納とかもしていないので、順調に返すことを約束してここまできています😅

子どもができてから、お金がかかること、子どものために家を買いたいと思ってるようなので、性格に反してまじめに返済してます💦

• はるひ

はるひ

親は…うちもたぶん頼りにならないので最初から当てにしてませんでした😅

• 1月29日
  • k

k

旦那さんは何に借金作ってらしたんですか??😅‪‪💦‬
    でも心入れ替えて返済してるというのははるひさんのおかげですね🥺
    うちは黙って全部借金されてて、何に使ったのかもわからず、お金ないのも知ってて毎月の携帯料金も旦那が課金して高くて…って感じです(笑)
    もう何言っても辞めてくれなくて、その場しのぎって感じなんですよね、、
    だかれ自分もどうしたらいいのかわかんなくて今回はうちの親にも入ってもらい、あっちの親に話をしてもらいました🥲
    でも過保護だから何もいい方向には進みませんよね、絶対に…

• 1月30日