※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

おしゃぶりで口周り肌荒れする原因は肌が弱い可能性があります。乾燥肌で皮膚科に通院中。6ヶ月の赤ちゃんでおしゃぶり離乳検討中。

おしゃぶりするとくっきりとその形に口の周り肌荒れするんですか肌が弱いんでしょうか?💦同じような方いませんか?
おしゃぶりは日中はつけておらず夜寝る時だけで寝たらはずしているのでそんなに長い時間はつけていないのですが、おしゃぶりが触れる部分だけ赤くかぶれます😵
身体も乾燥肌で肌荒れがあり皮膚科にかかったりしているのでやはり肌が弱いせいでしょうか。
6ヶ月なのでそろそろおしゃぶりやめようと思いましたが慣れてしまいないと寝れないのでまだ卒業できていません、。😭

コメント

ユウキ

うち肌はわりと強い方ですが、おしゃぶりしてる間は結構ぶつぶつしてるときありました!
同じく夜寝るときだけつけてたが、落ちると起きるのでほぼ一晩中つけてました💦
寝る前に口のまわりにワセリンぬったらうちは大分改善されましたが、既にやってらっしゃるかな💦

• クッキー

クッキー

肌が強くても荒れちゃう子もいるんですね!なかなかこちらのママリでもそのような方が見えなかったので少し安心しました☺️
    ワセリン、あるのに寝る前はやってませんでした(笑)離乳食の前と、
    お風呂上がりは必ず保湿してましたが寝る前もですね!試してみます。
    確かにうちも、おしゃぶり外れると泣いて、って言う時があり日によります💦

• 1月29日