※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

マイホームの間取りで、洗面台をろうかにつけた方いらっしゃいますか?元…

マイホームの間取りで、洗面台をろうかにつけた方いらっしゃいますか?

元々は洗面脱衣所になっていましたが、タオルや下着などを入れる収納を作るスペースがないため、それなら洗面台をろうかに設置してはどうか?と提案されました💡

収納予定だったところに洗面台を置くので、出っ張ったりはしないです。位置的にもトイレの前だし、使い勝手も悪くないかと思っています!実際にそういった間取りにされた方がいらっしゃったら使い勝手をお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

向日葵

旦那の実家がそうです🤗
脱衣所には洗濯機だけで、洗面台は離れたトイレの横にあります!
初めて見た時は珍しい間取りだなぁと思いましたが、お風呂出た後も、何も不便無かったです!
私が泊まってる時も、誰かがお風呂に入ってるから、歯磨きに行けない。とか無かったので、便利だなぁと思いました!

• みかん

みかん

あまり見ない間取りですよね💡考えたこともなかったので提案されてもイメージがわかなくて😂
    不便なく使えた、便利だと感じたとのお話を聞けてよかったです😊ありがとうございます!

• 1月29日
moon

トイレと離れていてトイレの出てすぐに手洗いがあります。

洗面台は廊下の突き当たりに置いて脱衣所と分けてます。

• みかん

みかん

そうなんですね!脱衣所と分けるメリットは大きいですよね😊💡
    ありがとうございます✨

• 1月30日
ママリ

家の奥の方の廊下なら良いと思います。
うちは2階廊下のトイレ横に洗面台を置きましたが、便利に使ってます😊
玄関につながる廊下ならやめた方が良いです。
冬寒いです🥶

• みかん

みかん

玄関に繋がる廊下ですが、少し奥の方でキッチンに入る手前です💡全館空調を入れる予定なので、暑さ寒さの心配はないですが、ろうかにいきなり洗面台って違和感ないかな?というところも心配になりまして💦
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

洗面台を使う時間に玄関を開け閉めしないなら問題ないですが、全館空調とは言え、玄関を開けた時に直接くる冷気は防げないと思います😭
    廊下にいきなり洗面台でも、丸見えでなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月30日
  • みかん

みかん

なるほど、たしかにそうですね!玄関近くではないのでその辺りは大丈夫そうです😊✨
    ありがとうございます🎶

• 1月30日

独立洗面絶対条件でした☆
玄関からすぐに手洗いできる位置で、トイレも側にあるので使い勝手いいです✨

• みかん

みかん

玄関側でトイレ近くだと使いやすいですよね😊うちの間取りだと、ろうか歩いてると横にいきなり洗面台がある感じなんですが、ぴーぽーさんのおうちはどんな感じですか?

• 1月30日

退会ユーザー

こんな感じの間取りです🙌

• 1月30日
  • みかん

みかん

画像ありがとうございます!この位置は使いやすくていいですね😊
    うちはこの画像の物入れの廊下側をくぼませて洗面台を置く感じになるので、ここに洗面台?ってならないかなーと思ってまして😂

• 1月30日

退会ユーザー

位置的には違和感なさそうに思いますよ😊✨

• 1月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ご意見聞けて安心しました✨

• 1月30日