※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコエ
子育て・グッズ

5歳の子どもが蕁麻疹で悩んでいます。薬を塗っても症状が悪化し、風邪薬も飲んでいます。皮膚科に行くべきか悩んでいます。お風呂はシャワーにし、湯船に入れないことが可哀想だと思っています。

子ども(5歳)の蕁麻疹のことで質問です。
数年前から、たまに足の内側に軽い蕁麻疹が出て、皮膚科から塗り薬を処方されて塗っていましたが、今週になって、身体にポツポツと(蚊に刺されたような)出たり、口元や首の一部に蕁麻疹が出たり、お風呂に入って温まると足首から下が真っ赤になって痒くなり、どんどん酷くなってます。食べ物アレルギーはありません。ちなみに、先週から風邪をひいていて、今週から小児科で処方された風邪薬を飲んでいます。明日、皮膚科に行こうと思いますが、症状が出てないときに行っても、きっと解決はしませんよね?😥お風呂はしばらくシャワーにしようと思いますが、寒いのに、湯船に入れないのも可哀想で、どうしたらいいかわかりません😩

コメント

みぃ

違ったらごめんなさい
寒暖差アレルギーではないですか?温度差で蕁麻疹がでたりします。

• カランコエ

カランコエ

回答ありがとうございます☆
    寒暖差アレルギーですか。なるほど。この時期は仕方ないって感じですかね。今年は特に寒いですし…。
    ありがとうございました。

• 1月29日

私も上の方がおっしゃってる
ものだと思います!

私も寒暖差で蕁麻疹出ます。
お風呂はぬるめで入ってます
脱衣場もリビングと同じように
暖かくしておいてなるべく温度差が
出ないようにしています

それでも多少は出てしまうので
蕁麻疹が出たら冷やしておいてます
今は飲み薬でおさえています

• カランコエ

カランコエ

ありがとうございます☆
    では、飲み薬を処方してもらえるように言ってみます!

• 1月29日
えぽ

うちもよく蕁麻疹が出てました‼︎その時の写メを撮って、皮膚科に行って、その時蕁麻疹が落ち着いていても、酷かった時の写メを見せてました。飲み薬を飲むと、落ち着いて、出にくくなります。
蕁麻疹はなかなか原因が分かりにくいと言われてました。成長とともに出る回数は減って、今ではあまり出ないです(^^)

• カランコエ

カランコエ

ありがとうございます☆
    今日の酷いお風呂のときのは写メ撮れませんでしたが、昨日撮った足の指周辺の写メはあるので、それを見せて、飲み薬をもらいたいと思います。早く良くなって欲しいです…。

• 1月29日
ゆんた

体調によるのか息子もお風呂上がりに寒暖差で蕁麻疹よく出てましたよ😃
元々アレルギーで飲み薬や塗り薬持ってたので飲ませてましたが、あまりどうしようもないみたいでした。1ヶ月ちょっと毎日出たかと思ったらおさまったりしてました。

• カランコエ

カランコエ

ありがとうございます☆
    出てても、痒そうにしていなければいいのですが、足全体となると、、かわいそうで見ていられず…。飲み物をもらおうと思います。

• 1月29日