※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

新鮮胚移植後、デュファストン服用中の基礎体温が36.7未満で続く場合、ホルモン周期による影響が考えられます。基礎体温は当てにならない可能性があります。

胚移植後の基礎体温について

完全自然周期で、21日に1つ採卵、24日に新鮮胚移植しました!
移植日から判定日まで、黄体ホルモン補充の為デュファストンを服用してるのですが、これはホルモン周期になるのですか?😳
基礎体温が36.7いかないくらいが続いてるのですか、だめなのかなーと思ってます。
もう生理前の鈍痛もあります🥲
ホルモン周期だと基礎体温当てにならないと見たのでどうでしょうか??

コメント

プリママ

自己排卵させて移植したのなら自然周期での移植になります😀ホルモン補充周期での移植の時はエストラーナテープやウトロゲスタン膣錠などを使用し、その周期は排卵させないで移植になります。
体外受精にステップアップしたのなら確実な方法で排卵日特定できるので基礎体温不要ですよ☆不安になるぐらいならやめてしまった方が気がラクです😁私も自然周期の体外受精で妊娠しましたが基礎体温つけてませんでした!
妊娠できてますように☆

• a__m

a__m

なるほど!!わかりやすくありがとうございます😊!
    体温はすごいストレスになります😂
    自然周期で妊娠されたんですね💕
    おめでとうございます❤️
    体外でも妊娠率は20%くらい?と見たので期待はしてないのですが、やはり初めてだと期待してしまいます笑
    でもおりものも生理前の感じがして望み薄です🥲

• 1月30日