※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

体外受精で着床せず、次の凍結胚移植を検討中。続けるか、一時中止して自然排卵を試すか悩んでいます。

体外受精、胚盤胞2個移植しましたが、着床してませんでした…
ショック…
はぁ…
凍結胚盤胞は2個ありますが、卵巣は腫れていないとのことで、次にすぐ凍結胚移植するか、少し薬を止めて自然排卵するか見てみるか…

移植して着床しなかった方、胚移植、続けて行ってますか?

コメント

村崎

今日判定日で、私も着床してませんでした。
かなり落ち込みます。
私は2回目の生理からまた移植できると言われました。続けて移植できるんですね!返答になってなくてすみません。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    ブルーですね…
    薬漬けなので、少し身体を休めようかな、とも思います。

• 8月12日
あんあお

4回目の顕微で授かりましたが
3回までは 移植後生理がきてからすぐ準備にはいりました が…最初の採卵では3個しか廃盤できなかったので 3回移植→採卵→2ヶ月休憩とりました!

ちなみな私は 毎回着床はしてましたが化学流産でした。
深く考えるのやめて 不妊治療を重たく考えなくなったら 出来ました!
4回目の移植は 出来てもできなくても 胚盤胞が子宮に入ることは奇跡じゃないかー!とハイテンションでいたら 出来ました 笑

• あんあお

あんあお

廃盤じゃなく 胚盤胞でした(´・_・`)

• 8月12日
  • パスタ

パスタ

妊娠おめでとうございます。
    採卵何度もするのは大変ですね…
    今回採血でのhCGの数値が低過ぎたので、おそらく着床はしたけれど育たなかった(化学流産)とのことでした。
    排卵誘発剤を始めてすぐも化学流産で、段々自分の体が年老いて(笑)行くのを感じます…
    あ、今38歳です。
    自己注射や膣錠とか、なかなか精神的にも疲れたので、少し身体を休めようかな〜とも思います!

• 8月12日
  • あんあお

あんあお

わかりますよー
    薬入れすぎて何の薬でおかしくなってるのか?わからなくなりますよね

身体をリフレッシュするのは大切なことだと思います!ゆっくりしてくださいね

• 8月12日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございますm(__)m

• 8月12日
☆とみぃ☆

今回は本当に残念でしたね。陰性判定は何度経験しても本当に落ち込むし、なかなか立ち直れないですよね(>_<)

うちのクリニックでは、移植を続けて行うのは避けており、希望したとしても、薬剤が抜けるよう1周期は見送ることになっています。
私は焦りから一刻も早く次に進みたい気持ちが強かったですが、急がば回れと思って、お休みの周期はリフレッシュ期間として気分転換に努めてます。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    そうなのですね。
    私のクリニックでは、卵巣の腫れなど問題なければ続けて行えます。
    薬を抜いて休めた周期に自然妊娠しないかな〜などと妄想しています(笑)

• 8月12日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

確か、すっごく綺麗な胚盤胞を凍結されてましまよね💡
    本当に羨ましいです!!
    グレードの良いその胚盤胞に次期待したいですね(#^.^#)

• 8月12日
  • パスタ

パスタ

そうなのです!
    次に期待したいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月14日
あんあお

4回顕微授精でしたが 3回目まで毎回着床したのに ダメでしたよー

4回目は慣れすぎて どうせまた着床してダメなんでしょーくらいな感覚で好きなことしまくっていたら 育ちました😊