※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで支援センターが閉鎖され、子どもとの外出が難しいです。周囲に同じ状況の人がおらず、交流も減っています。寒さで散歩もできず、春が待ち遠しいです。皆さんはどのように過ごしていますか?

コロナで支援センターなども閉鎖され、4ヶ月の子どもを連れて出かける場所がなくて、子どもに申し訳ない気持ちです。友達や知り合いよりも出産時期が遅く、周囲にも同じくらいの気軽に会える子やママさんがいません。コロナで、周囲の人との交流も減って、気軽にでかけられません。また、散歩に出かけたくても、寒くて出かけられません。春になるのが待ち遠しいです。みなさんは、どのように過ごされていますか?

コメント

4ヶ月であればまだ自分でどこか行くような時期ではないし、わたしも支援センター行ってませんでしたよ😌
行ってもまだ遊ぶって言うよりかはお母さんの息抜き?みたいな感じになりますし、
お友達や同じくらいの月齢の子がいないと1人で浮いちゃうだけになってしまうかもです💦

地域にもよりますが、雪のない地域なら抱っこ紐にケープして暖かい格好でお昼のお散歩気持ちよさそうですけどね💕

いずれにしても、申し訳なく感じる時期じゃないです!もう動き回って仕方ない〜!家じゃ息苦しい!!って感じになるまではそこまで赤ちゃんに申し訳なさ感じなくて良いと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。回答を読んで気持ちが軽くなりました。妊娠してしばらくしてから、コロナの流行で、マタニティライフも人との交流を避けて過ごしたり、出産時も面会の制限があったりと、「コロナじゃ無かったらなぁ〜」と、色々な面でコロナ前と比べていた自分がいたのかもしれないと思いました💦💦
    しばらくして暖かくなってきたら、散歩に出かけたいと思います☺️今は家でまったりと過ごす時間を楽しみたいと思いました。
    ありがとうございました😊

• 1月31日
はじめてのママリ

なにが申し訳ないんですか😂?こんなご時世だから、しょうがないし、こどもはどこにいってても覚えてないです。
全然しらない土地で出産しましたので知り合いもいませんでした。コロナ関係なく、この時期でそのくらいの時には、日中の一番暖かい時間くらいにお散歩いくくらいしかしてなかったですよ😂
インフル怖くて支援センターもいってなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。知らない土地での育児、大変でしたね。色々な面で頑張ってこられたんだろうなと想像しました。しばらくして天気のいい日には、日中の一番暖かい時間帯に出かけてみます!ありがとうございました😊

• 1月31日

お部屋でプーメリーで遊んだり、ジャンパルー?でぴょんぴょん跳ねたり、絵本読んだりしてます ☺️
4ヶ月ごろは、ひとり遊びが基本だとおもってるので、交流は特にしてません 🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。わたしも絵本を読んだり、音の出るオモチャで一緒に遊んだりしながら、子どもと過ごしています。家で出来る事を楽しみながらする(^^)大切ですね!また色々な遊びを試していきます。ありがとうございました😊

• 1月31日
ままりん

子供が外に行きたくて騒ぐ年齢ではないですし友達と遊ぶっていう年齢でもないし動き回って体力有り余ってもうどうしようもない!っていう年齢でもないし全く申し訳ないと思うことはないと思います😅
逆におうちでのんびり過ごす貴重な時間だと思いますよ😂❤️
動き回るようになれば家になんていられないです😅
のんびりまったりした時間を過ごしてください🥰
今しかないですよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。なるほど〜って、納得しました!今は仕事も休みなので、子どもとの〜んびり過ごせる時間は今しかない!っと思って大切にします〜😊

• 1月31日
りくりら

大人は寒くても寒さには以外と子供は強いですよ~(体温高いし)
暖かい日は、ママの気分転換を兼ねて近場を散歩しても良いと思いますよ~
散歩位なら他者との接触ないし密にもならないので🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。子どもの体温って意外と高いですよね^_^!過保護になりすぎず、屋外にも慣れていきたいと思います☺️りくりらさんの回答を読んで、早く暖かくなって、一緒に散歩したくなりました。ありがとうございました😊

• 1月31日
  • りくりら

りくりら

初めての育児 判らないことばかりで過保護になるのわかります(笑)
    あたしもでした。 昼間の天気の良い日に散歩いいですよ~
    人と接しなければいいのだから✴

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とっても気持ちが軽くなりました😊💦✨

• 2月1日
ぷー

ホント、ベビーマッサージとか色んな赤ちゃんイベントも中止になって、私もトホホ・・と思ってるとこです💦
私も出産時期が近い人いません💦
窓際で抱っこして外をよく見て気分転換してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。同じ時期に出産されて、共感してくださって、気持ちが軽くなりました。色々な面で、制限がある世の中になりましたね💦その中でも、出来る事を見つけてやってみます(^^)💕ありがとうございました😊

• 1月31日