※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

自営業、夫に頼まれて家事と仕事で使うチラシを作成。前からやってたこ…

自営業、夫に頼まれて家事と仕事で使うチラシを作成。
前からやってたことだけど、中途半端な出来は自分が嫌だから、家事と育児の合間に一週間かけて何とか今日できた!
まぁまぁの出来栄えだと思う。

でも夫は机に置いておいたのを見て、「あ、これね」とだけ。
んん?気に入らなかったのか?思ってたのと違ったのか??

寝る前になって、「付け足したいとこがあるけん、ちょちょっとやってみようかな」って…
エクセルもまともに使えないのに無理だろ!!
何付け足したいの?って聞いても、ちょっと一言二言、とだけ,
私がゼロから作ったものに手加えられるのは正直嫌だなーー
そもそも、ありがとうとか、感想とか、他に言うことないのか!?

私は素人だけど、本当のデザイナーさんとかは大変だろうな…

コメント

ママリ

それはモヤモヤしますね💦
親しき仲にも礼儀ありですよね。。まずは、ありがとう!って言えよって感じですね。
私も自分のやったことに手を出されるの嫌です😂💦
こんなに時間かけて頑張ってやったのに、ちょちょっと のノリで適当に手を加えられて台無しにされる…って思っちゃいます。。笑

• あき

あき

まずはありがとうが欲しいですよね!
    私からもっと頑張ったよアピールする方がいいのか…😂
    手出されるの嫌ですよね!
    細かい配置も自分なりに考えて完成させてるのに、ちょちょっと っておい😡って感じです!笑

• 1月29日
ひまわりと青い空

1枚作ったらいくらってもらうわけにはいかないですか?

それか、主さんのお休みもらって家事しなくて良い日などをもらうとか。

主さんが作ることが当たり前じゃなくて、外注に頼めばお金を払うわけなので。主さんにお金払わないならせめてお休みか、ご褒美もらいませんか?

• あき

あき

恥ずかしい話、夫もまとまった給料を確保できてなくて😣
    お金を貰うのは難しそうですが、ご褒美っていう言い方ならいいですね!!
    可愛げもあって❣️笑

• 1月29日
HARU

うちのことかと思ってビックリしました(笑)

うちも自営業。私がチラシなどよく作ります。どんなのにするか考えるところから作るところまで、家事や育児の合間にやるって本当に大変ですよね!せめて付け足したいことがあるなら「せっかく作ってくれたんだけど少し付け足しても大丈夫?」とか聞いて欲しいー、!

• あき

あき

同じ境遇の方がいて嬉しいです😭✨
    自営業お疲れさまです💦💦

そう、考えるとこからが大変なんですよね!!
    簡単でいいよ、とか言われるんですけど、凝っちゃう性分なのもあって、自分が納得できないものを人に見せられないんですよね💦
    こっちはプロじゃないんだから、せめてちゃんとリアクションで返してほしいですよね!

• 1月29日
  • HARU

HARU

そこも同じですー!!
    簡単でいいよ、と言われても妥協できない…😂

コロナで今まで以上に大変な世の中ですが、お互い頑張りましょうねー😭👍🏻

• 1月29日