※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
子育て・グッズ

最近、息子の寝つきが悪くて寝不足です。寝るまでに時間がかかり、疲労が抜けず辛いです。寝不足の乗り切り方やアリナミンの摂取について教えてほしいです。他に効果的な方法があれば教えてください。

最近、息子の寝つきが悪くて寝不足です🥺

夜中の授乳後も今まではすんなり眠ってくれていたのですが、歯ぐずり第2弾なのか眠るまでに1時間ぐらいかかります。
泣くわけでは無いのですが、覚醒してしまうようで笑ったりお喋りしたり座ってみたりわーわーと1人で声を出しています。

早く抜け出さないかな…と思っているところです。

今まではなんとかやってこれたのですが、今回ばかりは疲労が抜けません😭しかも何故か私も寝付きが悪くなってしまいました😇体がだるくて辛いです…😥

もちろん眠るのが一番の解消法ですが、寝不足の乗り切り方教えてください🥺
主人には、アリナミンとか飲んでみたら?と言われましたが、授乳中でも飲めるとはいえちょっと抵抗があり…
飲んでる方いますか?

他に何か実践されていることあったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜😭
うちは8ヶ月入ってから始まりました💦ねんトレ3ヶ月からして今まではセルフねんね10分以内に寝付いてくれたのに睡眠退行期で完全にくずれました🤣
自分自身は何もやってませんが、今とにかく娘を疲れさせるようがんばってます😅
あともうだめなときはサークル内で一緒に寝て、娘が遊んでてもひたすら寝てます笑顔パチパチ叩かれたりしますがとにかく眠くて‥😭
旦那が休みのときは旦那にお願いしてますが平日は気力でのりきってます🤣

  • ぴまる

    ぴまる


    同じなんですね〜😭
    それだけで心強いです。。
    うちももともとセルフねんねで、ここ最近横にいないと嫌みたいでそれでもベッドで寝付いてくれるのは助かるのですが、時間がかかって…🥺
    そうですね、気力ですよね😭!!
    ありがとうございます🥺!

    • 1月29日