※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
産婦人科・小児科

第二子の産院を悩んでいます。前の産院での経験から、岡山中央病院が気になっています。他にもオークスマタニティクリニックやペリネイトクリニックも検討中です。オススメや避ける理由を知りたいです。

第二子の産院を悩んでいます。
第一子は三宅医院で出産しました。
母乳が出にくく母乳推しの産院が向いていない事、1ヶ月検診に行った際息子の身長が1センチも変わっていなかった事(出産後の身長の測り間違い)、無痛分娩が一切効かない事、手出しが35万円だった事から三宅医院で出産するのは辞めようと思います。

(勿論、無痛分娩が効きにくい体質などあると思うので三宅医院が全面的に悪い!と言うわけではないですが)

今悩んでいるのが、
岡山中央病院
オークスマタニティクリニック
ペリネイトクリニック

かなぁ…と言った所です。
この三つの中でオススメの理由、(個人的にでも)オススメしない理由ありますか?三宅医院が結構合わなかったので良い所も悪い所も知っておきたいなと思います。

今のところですが無痛分娩もあって割と大きな岡山中央病院が気になっています。

コメント

ママリ

オークスマタニティクリニックは、
母乳押しです💦
私は母乳出る方だったので
詳しくはわからないですが💦
無痛分娩はなくて、切開しない方針なので
時間がかかることもあるかも。
2人目ならそこまでかからないと思いますが😅
費用は完全個室にしては高くないかなと。
2人目は、診療時間内に出産でプラス5万ほどでした。
夫の不満は、面会時間が短いことでした💦

岡山中央病院、すごく素敵ですよね!
できることなら入院したい~✨
ただ、少し高いかなぁと、個人的には思ってます😂

あんみつ

オークスで出産しました!
私は母乳が凄い出る方ではなかったですが、先生もミルクを否定する人ではなかったので母乳よりの混合でした!お母さんが寝れなくてしんどいってならないようにミルクも使ったらいいよー!って言ってくれるような先生です☺️

岡山中央魅力的ですが、ベースがそもそも高く感じます💦それに色々プラスされたら手出しの額がとんでもないことになりそうで💦

こもも

岡山中央病院で出産しました。母乳推奨ではなく、お母さんのペースに合わせてミルクも足してくれたり、母乳にこだわりがない方にとっては気が楽だと思います😊私も出が悪い、吸ってくれないで授乳に苦労したので優しい助産師さん達には救われました。退院後もおっぱい外来でフォローしてくれますし!
料金はお高めだと思います。時間外、吸引分娩でしたが+10万でした。完全個室で1日1万、無痛分娩は+8万でした。今のバースセンターになってからは、アメニティ全て付いて手ぶらで入院できるみたいですが、+5〜10万円になるそうです😭前はLDRだったけど、今は陣痛室と分娩室も分かれたようで💦施設は充実して魅力的ですが、お値段が😅

はじめてのママリ🔰

4年前にオークスで出産しましたがその時は結構母乳!って感じでしたね💦出ない飲まない搾乳してってしてましたがミルクをあげたことはなかったです。ミルクにする?とかも無かったので💦
でもその他は良かったです😆
毎回診察の時に手出しがあったような気はしますが💦
陣痛長くて4日+入院、促進剤、夜間出産、吸引。母乳が出ないで1日入院+(これはどうしますかという案内あり)で23万手出しでした😂

はじめてのママリ🔰

オークスマタニティクリニックで出産しました。院長もスタッフさんもとても雰囲気がよくご飯も美味しくすごく良かったです!

ただ母乳推進なんでミルクは簡単にはあげないと思います。うちの子も退院する頃には体重がギリギリラインに減ってしまいました💦ただ私は自分が第一子を完ミで育ててて、第二子は絶対母乳で!と考えていたので苦ではありませんでしたが、体重や身長の減りなどその辺りを気にされるようなら他院がいいのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

中央病院で出産しました
少し他と比べて高いと聞きますが手出しで16万円くらいでした
助産師さんもいい人たちで母乳が出なくてもマッサージをしてくれたりミルクも飲ませてくれたりしますよ