※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AYA♡
その他の疑問

最近 乳首が切れてしまいランシノーがいいと聞いて最近買って塗り始めま…

最近 乳首が切れてしまい
ランシノーがいいと聞いて
最近買って塗り始めました。
授乳した後 塗ったり お風呂上がりに塗ったり…
それでも2~3日前から 片方だけ
すごく切れちゃって…
授乳したくても 吸わせると すごい
激痛が走り10秒もしないうちに終了…

こーいう時って 無理に吸わせず
自分でしぼったりして おっぱい
治るまで 休めた方が いいのでしょうか?

それとも他に 効く薬とかありますか?
アドバイス下さい( ´•д•` )💦

コメント

れいちゃんmam

ピアバーユっていうのいいですよ!
アカチャンホンポに売ってました\(^o^)/
塗ったらラップしておくといいです!
娘を産んでから私も乳首が切れてしまって助産師さんに相談したところ塗ってくれました*´`*

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    初めて聞く薬です!
    ラップして保湿ですか✨
    赤ちゃん本舗 見てみます!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 8月12日
  • れいちゃんmam

    れいちゃんmam

    見てみてください\(^o^)/
    乳首切れてるけど、おっぱいはパンパンで、でも吸われると激痛で…って本当に大変ですよね(;_;)
    あまり無理しないでくださいね(ノД`)

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そーなんですよね💧 乳腺炎になったら
    大変と思い 自分で搾乳するより
    吸ってもらったほうが 早くて
    手っ取り早い…と思い 痛いの我慢して
    吸わせてたからこんなハメに😭💔

    ありがとうございます!
    無理せず頑張ります\( ¨̮ )/♡

    • 8月12日
  • れいちゃんmam

    れいちゃんmam

    下にコメントしてしまいました( ̄▽ ̄;)

    乳腺炎になったら大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    吸ってもらったほうが自分でやるよりもスッキリした!って感じしますよね(笑)

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    コメントありがとうございます♡

    そーなんですよね!
    スッキリ感が違いますよね!
    1回 おっぱいが パンパンに張って
    熱もっちゃった時があって…
    そこから 微熱出て 少し
    乳腺炎になりかけたので怖くて😅

    • 8月12日
  • れいちゃんmam

    れいちゃんmam

    私もありました!
    かなり熱くなって勝手に母乳パットに出てて、母乳パットがブヨブヨになってました(笑)
    乳腺炎になりかけてたんですか\(°Д° )/?!
    辛いですよね(;_;)(;_;)
    1ヶ月だとまだ飲む量も少ないですし、母乳作られすぎちゃって困りますよね(¯―¯٥)笑

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そーなんですよね!
    母乳パットにかなりでてて
    最初びっくりしました!笑
    でも 私 左に比べて右はあまり
    出が悪くて💧

    • 8月12日
  • れいちゃんmam

    れいちゃんmam

    びっくりしますよね(笑)
    私は逆で左はあまりでないです( ̄▽ ̄;)
    右は今でもパンパンに張ります(´・ω・`)

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    やっぱり 出やすいほうとか
    あるのですね😅
    私だけじゃなくてよかった♡
    安心しました( ̄▽ ̄;)

    • 8月12日
maimai

もう少しすれば、乳首がだんだん
強くなって痛くなくなりますよー(^ ^)
今わたしの乳首ゴツゴツしてます(笑)
もう全く痛くないです‼︎

でも1カ月経つ前は私も切れて
痛くて手で絞って哺乳瓶であげてました(T ^ T)
5時間くらい乳首さん
休ませてあげると全然違いました(T ^ T)

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    だんだん強くなるもん
    なのですね(๑°꒵°๑)♡
    私もけっこう時間あけてあげても
    切れる一方で…💧
    しぼった母乳は やっぱり 少し
    鍋で温めてからあげたのですか?

    • 8月12日
  • maimai

    maimai

    まだあげてもすぐ欲しがるから
    薬塗っても間に合わないですよね(T ^ T)

    哺乳瓶にそのまま絞って、
    温めずにそのままあげていました‼︎
    病院で入院中にそうしてもらってたので(^ ^)

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そーなんですよね😭
    切ないですー( ´тωт` )

    別に温めなくてもいいのですね✨
    ってけmaimaiさん 銀魂
    好きなんですか?
    画像がそうだったので♡
    私も好きなんです\( ¨̮ )/♡
    急に関係ない話すみません💧

    • 8月12日
  • maimai

    maimai

    病院でも温めずにすぐあげてましたよ(^ ^)‼︎
    取っておく事はできないですけどね(^ ^)

    全然大丈夫です\(^o^)/
    銀魂だいすきです♡♡♡
    AYAさんも好きなんですかー?
    銀魂実写化しますねー(ノ_<)

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    なんか よく冷凍保存する人も
    いるみたいですね!

    銀魂 私も大好きなんです❤
    実写化…見たいような見たくないようなw
    私 銀さんも好きだけど
    土方さんが 好きです♡

    • 8月12日
  • maimai

    maimai

    冷凍保存はそれ用の容器があるみたいですよ(^ ^)‼︎

    実写化、銀さん小栗旬だそうですね😂
    私も見たいよーな見たくないよーな、、、
    でもたぶん見てしまいます😂笑
    土方さんかっこいいですよね😍
    私は桂がすきです\(^o^)/♡

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そうなんですか!?
    知らなかったです(๑°꒵°๑)!

    小栗旬 ルパンで不評でしたよね💧
    個人的に 小栗旬 好きだけど…笑
    分かります!絶対 私も
    見ちゃうと思います😅笑
    桂ですかぁ✨ なかなか桂ファン
    いないですよね~w

    • 8月12日
  • maimai

    maimai

    普通の哺乳瓶で冷凍保存は
    あんまりよくないみたいですよ😱

    不評でしたね‼︎(ノ_<)
    桂なかなかいないですー
    そしてグッツも少ない(ノ_<)
    土方さん人気だからグッツも
    たくさんありますよね(^ ^)♡
    土方さん実写は柳楽優弥?
    がやるみたいで少し楽しみです♡笑

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そーなのですね✨
    でも保存できるほど
    たーっくさんはでなくて😅

    確かに桂の グッズは
    少ないですよね💧
    桂の実写は誰がやるんでしょうね❤?

    • 8月12日
  • maimai

    maimai

    じゃあ、とりあえず絞ってあげて
    乳首さん休ませてあげましょう🙌🏻💓

    桂は岡田将生だそうです😂
    私的には、う〜ん💧
    って感じです😂笑

    • 8月12日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    はい!そーします\( ¨̮ )/❤

    あー…なるほど。
    確かに微妙な…笑

    • 8月12日
kari033

ママキッズのニップルベールいいですよー‼︎‼︎私も最初の頃切れて血出てたりしてたんですけど、これぬったらだいぶラクになりました‼︎
これ、ふき取ったりしなくよくて赤ちゃんが食べてもいい成分らしいので安心です‼︎

でも、ホントに痛くて辛かったら搾乳しておっぱい休めてあげた方がいいですよ‼︎
ママもあんまりムリしなで下さいねー!

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    初めて聞く薬です!
    血がでたなんて痛い😱💔💔
    拭き取らずにそのままできるのは
    楽ですね〜✨

    ありがとうございます😓
    無理せず頑張ります!!

    • 8月12日