※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

基礎体温で排卵日を特定中。インプランテーションディップについてのタイミングが気になる。

おれはインプランテーションディップでしょうか?
今月から基礎体温付け始めたので、なかなかわかってないことが多いです💦
インプランテーションディップには早いですか?
先月生理が5日遅れ、排卵がD17でした💦
排卵日は検査薬と基礎体温からの推測です。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

インプラデーションディップは高温期入って7~10日に起こること多いとはよくネットで書いてますよ🙌🏻

インプラデーションディップは陽性後にあれはそうだったんだ!という結果論でしか分からないので、着床したのかはこれでは誰も分からないですね😭💦

• ハンナ

ハンナ

この言葉知らなくて友達に何気なしに基礎体温見せたら言われて💦
    ネットでみたらそのくらいですもんね😂
    確かにこれで妊娠してたらそうですよね💡気長に待ってみます☺️

• 1月29日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

着床していることを祈っておりますね🕊💕

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

ありがとうございます❤️

• 1月29日
miko

22日が排卵日ですか??
インプランテーションディップはだいたい排卵7日〜10日後に起こる現象らしいですよね🤔5日後だと早いかな〜とは思いますが、医学でも分かってないこと多いと思うので、インプラ〜の可能性はあるんじゃないかな?と私は思います😋

ちなみに私はこんな感じで、インプランテーションディップっぽいのがありました💡(5か6日に排卵でした)

• ハンナ

ハンナ

一応検査薬と体温で22日だと思ってます💦
    22日の昼までには排卵してると思うので6日目でもいいのかな~と思いますが😖
    それでも早いですよね💦
    基礎体温ありがとうございます🥰
    7日と9~11日がインプランテーションディップになるんですかね?
    今回タイミングとれたのが排卵日の5日前なので可能性は低いと思ってるんですが💦
    タイミングが17の夜、排卵が22朝だと思うので実質4日前かな😖

• 1月29日
  • miko

miko

😯??私の基礎体温のは、12日がインプランテーションディップです😋💡

4日前でも妊娠されてる方いっぱいみえますし、可能性はありますよ😊!うまくいってますように😆❤️❤️

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

すみません💦高温期7日目ですよね?の間違いです💦

今日私高温期8日目で、だんだんフライング欲が出てきました💦笑

• 1月30日
  • miko

miko

あ、なるほど☺️
    排卵検査薬使われてますし、合ってると思います☺️

フライングしたくなるの分かります😋私も今月は絶対フライングしない!って思いながら、気づいたら高温期12日目でフライングしてました😂

• 1月30日
  • ハンナ

ハンナ

昨日もフライングしたかったんですけど、してしまう前に意図的に用をたしてしまいました笑
    私も多分そのくらいにはしてしまいます💦
    先月、1週間前、5日前、前日とかかなりしてしまいましたが真っ白陰性だったので今月も怖いです😂
    高温期12日目でどのくらいの濃さでしたか❤️?

• 1月30日
  • miko

miko

この時期めっちゃ葛藤しますよね😂わかります!

海外製のラッキーテスト(感度悪い)で検査したので、ドゥーテストだともっと濃く出たとは思います😂

• 1月30日
  • miko

miko

ちなみに翌日、高温期13日目でこれです💡

• 1月30日
  • ハンナ

ハンナ

写真ありがとうございます☺️❤️
    1日違うだけで結構濃くなりますよね🥰
    この時期めっちゃ葛藤します💦そして検索魔💦
    あと数日は我慢したがよさそうですよね😖
    説明書どうり1週間後まで待てたらいいのですが笑

• 1月30日
  • miko

miko

そうですね!せめてあと4日は我慢ですかね😅

私は生理予定日までには(高温期13日目とかで)生理きてたので、1週間も遅れたら確実だと思っちゃいます😆!フライングせずに生理を迎えるのもなんだかドキドキが勿体ない気がして毎度フライングしてました😂

• 1月30日