※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長娘が夜だけオムツをしていて、夜おねしょが続いている。同じような経験の方や解決方法を知りたい。病院で相談すべきか迷っている。

年長娘が未だに寝る時だけオムツ履いています。濡れないときは月に一度あるかないか…。日中は普通にパンツでトイレにいけます。
小学校あがるまでに夜オムツなくなるかなーとか思ってはいますが、全然濡れることばかりでパンツで寝させる勇気もなく。病院とかに相談するべきなのかなとか思い始めたり。

年長さんで同じような方いらっしゃいますでしょうか。
またずっと夜おねしょ続きだったのが自然に大丈夫になったなど、教えてほしいです。

コメント

空色のーと

そろそろ小学校に上がりますし、春休みまで様子みてダメなら、1度小児科で相談してみた方がいいかもしれないですね…💦

夜尿症、という言葉は聞いた事あると思いますが、何か相談して分かることもあるかもしれません😊💦

• ママリ

ママリ

そうですょね…🥲
    夜尿症なのかなー。2月中旬あたりで厳しければ行ってみようと思います。。

• 1月29日