※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
住まい

マイホーム、勝手口についてです。お家を建てる時、勝手口がないお家が…

マイホーム、勝手口についてです。
お家を建てる時、勝手口がないお家が増えていると聞きました。マイホームおもちのかた、勝手口が無い方いらっしゃいますか?ない場合、ゴミの日までゴミはどちらに出されてますか?マイホーム計画で悩んでます🥺

コメント

ミク

勝手口ないです!!
ゴミはキッチンにまとめてます✨

• 姉弟ママ

姉弟ママ

袋をしばってキッチンに置かれてるんですかね🤔うち割と1日で45リットル貯まる時もあって😂そうなるとゴミ袋ストック場所に困るなぁと😅

• 1月29日
  • ミク

ミク

そんなにですか!?!?
    うちは3日ごとに燃やせるゴミの日でその度おむつゴミ入れて45L1つです!!

• 1月29日
TAYO

うちの実家も30年前に建てた家ですが勝手口ないです。シャッター付きの車庫かキッチンに溜めてました!!
マンションの義実家はベランダに置いてるようです。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

車庫いいですね🥺マンションとかだとベランダになりますよね✊

• 1月29日
マミーピッグ🐷

勝手口ないです!
ゴミもためておくほど、たまらないです😅✋

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ほんとですか🥺うちは1日で袋にパンパンになることもありまして。。なぜでしょう😱

• 1月29日
S&S

勝手口ないです!
車庫に置いておきます!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

車庫便利そうですね🥺👏

• 1月29日
ままり

勝手口ないです!
生ゴミ以外のゴミは溜まったら納戸に入れてます!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

パントリー的な場所ですか?🤔便利そうですね!

• 1月29日

勝手口なしで、玄関横に土間収納あるのでそこに置いてます✨
洗車用品とかベビーカーとか全部置けて便利です!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

土間収納いいですよね✊うちもそこに入れようかなと思いました!

• 1月30日
トトロ

勝手口ないです🙋
ホントは欲しいですが🤣
基本はいっぱいになることないですが(単身赴任の為娘と2人暮らしなので)、ネットでいっぱい買い物した時などいっぱいになりそうな時用にゴミ箱をシューズクロークに置いてあります!
旦那居たときはもっと活用してました!
外のゴミ(芝や落ち葉)はバイクガレージでゴミの日まで保管してます。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

シュークロ!なるほどです🤔いいですね!!うちもシュークロは広めにとれそうなのでそこに入れようかな🤔

• 1月30日
  • トトロ

トトロ

我が家はBBQする時に限り、勝手口が欲しいと思います🤣
    生ゴミしっかり分ければシュークロでも問題ないし、玄関直ぐなんで、ゴミ捨ても楽ですよ!

• 1月30日
ままりぃ

勝手口ないです!
用途が思いつかず、つけませんでした😂
ディスポーザーつきなので生ゴミもそんなにたまりません☺️
燃えるゴミとプラゴミはカップボードのゴミ箱収納に、ビンカンペットボトルと雑紙はパントリーに収納してます!
プラごみが週1でたまに溢れてきてしまうので😅
そうなったらごみの日までシューズクローゼットに入れてます!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

細かくありがとうございます!パントリーとシュークロを上手く使いたいと思います🙏

• 1月31日
まち

キッチンにゴミ箱を置いて生ゴミなど匂うものはそこに入れてます。
リビングや2階にもそれぞれゴミ箱ありますが毎日集めるわけではなく腐りそうなものだけキッチンのゴミ箱に捨てる感じなのでこれで4日くらいはなんとか持ちます。
(オムツゴミ箱は別にしてます)
ビン缶やペットボトルなんかのゴミはカーポートの奥にそれ用の収納ボックスみたいなん置いててそこに入れてます。年末年始とかで生ゴミが出せない時もそこに入れます。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

細かくありがとうございます😊カーポートいいですね!結構カーポート持たれてる方多いみたいですね☺️

• 1月31日
ママリ🔰

うちも勝手口ないです!
ゴミの日までにいっぱいになることほぼないです😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ゴミたまらないんですね!うちだけでしょうか、わんさか溜まるのは🥲

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

収集の頻度にもよるのかもしれませんが😂
    うちは週2で収集なので✨
    それでももし溜まったら、土間収納に置いてます😌

• 1月31日