※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠38週でお腹が下がってきて、胎動が強く感じる。膀胱近くにズンズン刺激や痛みあり。前駆陣痛か胎動か不安。胎動と出産の関係やお腹の下がり具合について知りたい。

今38wです。
ここ数日お腹が下がってきてる感じあります。
先週の検診ではまだ子宮口1センチで硬めといわれています😥

胎動変わらずわりと強めにあり。
昨日あたりからかなり膀胱に近いところ?にズンズン刺激?があるのと、イテテと動けなくなる感じの痛みがあります。

ただの胎動ですかね?前駆陣痛とかそういうのでしょうか?💦

産まれる前は胎動感じづらくなるとききますが、胎動あるない、産まれるのが近い遠い、関係あるんでしょうか?またお腹が下がってきた、とかっていうのもどうなんでしょうか?

コメント

張りや痛みの間隔がバラバラだったら前駆だとおもいます🤔わたしは先生に胎動の動きはゆっくりになったりするけど減ることはないよっていわれました!お腹も下がらなずに出産になる人いるみたいですよ💭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

減ることはないんですね…!ありがとうございます✨

• 1月30日
(*・ω・)

膀胱の近くまで下がってきてるんだと思います😊
胎動が感じづらくなることはないですよ👍
お腹は下がってなくても陣痛は来ますよ✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

先週より、降りてきてくれてたらいいんですが🥺✨ありがとうございます✨

• 1月30日