※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
産婦人科・小児科

足立病院の隣のホテルは病院のもの?ホテルで面会可能?詳細知りたい。病院行く前に確認したい。

京都市中京区にある足立病院についてです。
隣接しているホテル?は足立病院のホテルなのでしょうか?
今コロナの関係で面会なども禁止ですが、そのホテルなら面会などは出来るのでしょうか…
お値段など、詳しい方や情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭✨
次に病院に行ったタイミングで病院側に聞いてみようとは思うのですが気になって😫💦

コメント

YS

京ホテル喜招邸というところでしょうか?そこは足立病院とはまったく別のホテルです。

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね😱💦
    病院が関係するホテルだと思ってました…😭
    ありがとうございます😢

• 1月31日
  • YS

YS

下記の取り組みされてるんですね!!知らずに申し訳ないです💦

• 2月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえ🥺💦
    お答え頂きありがとうございます🥰

• 2月1日
うさここ

隣のホテルを足立病院が借り上げてる感じで、出産後はそのホテルに移ればご家族と面会できますよ😆🌼
ちゃんと沐浴セットなども用意してあり、沐浴指導や助産師訪問もちゃんとホテルの方に来てくださるそうなので、ご家族と産後過ごしたい方は是非!という感じでした。

• うさここ

うさここ

足立病院Facebookより引用してます。
    詳しくはまた病院に聞いてみて下さいね😆✨ホテルステイの資料あったと思います!

• 1月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

ご親切に写真までありがとうございます😭💓
    このご時世なので色々と悩みます😢
    今度病院にも詳しく聞いてみます😭✨

• 1月31日
ぎずも¨̮♡︎

私も気になっていました‼︎👀料金等も気になりますよね、同じぐらいの部屋代払うなら面会に来れるホテルのほうがいいし…!なんて😶
先生や助産師さんからホテルに関して特に案内がないから、少し聞きづらいですよね💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよね🥺💦
    貴重な新生児の時を主人や両親に見せてあげたいのに…と思っていて😭😭

同じ37週ですね💗なんか嬉しいです🥰

• 2月4日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

立ち会いも少しだけみたいなので、ホテルに移動できるなら1日でも早く見せてあげたいですよね🥺

37w、一緒です💕私も嬉しいです🥰🥰ゆーさんはもう前駆陣痛とかありますか😶?!

• 2月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😭💦
    出産の瞬間より、陣痛で苦しんでる時に側にいてほしい気がしますが、こればっかりは仕方ないですよね😢

前駆陣痛まだ来てないんです😫腰痛とかはあるんですが、一昨日の検診で、エコーで顔がまだ見えてる限り降りてきてないって言われました😆💦
    エコーに顔が映らないくらいなると下に降りてきてる証拠みたいです👶🌟

• 2月4日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

仕方ないですよね😭初産なので、ホテルにうつるのも不安だし…とか考えると色々と悩みますよね💦

私も前駆陣痛はまだなのですが、エコーにはもうお顔は映らないぐらい下がってきてはいるみたいです😵ゆーさんは無痛にされますか⁇わたしは無痛をしたくて足立さんを選んだのですが、陣痛やお産が恐怖でしかありません😭いつ痛くなるだろうとソワソワしています😭💦

• 2月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよね🥺たった4日間なんですけど、貴重な4日間ですよね😭💗

えー😍じゃあもうすぐですね❣️なんか私がドキドキしてきました🤣💓
    私は一応自然分娩の予定です😫💦
    でも友人が足立さんで無痛にしていて、普通に産む1/100の痛さで済んだからもう自然分娩では産めないと言ってました😂🌟
    なんか日が近づくにつれて不安と恐怖に襲われますよね😰😰

• 2月5日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

こんにちは😊その後どうでしょうか⁇💕

私はまさかの予定日超過で、周りのまだか?!まだか?!の圧に押し潰されそうです🥲🥲

特に誘発や今後の提案の話もなく、不安な毎日です💦

• 2月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

こんにちは🎶

同じくですー😭‼️
    まさかの6日超過中です…😰💦
    私も周りからのまだかまだかの圧にやられてます…一番まだかと思ってるのは私なんですけど‼️って感じです😂😂

今日健診だったのですが、まさかの3500gを超えてしまい😱入院して1日に誘発になってしまいました😢

• 2月25日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

わぁー、まさかの同じくですか😭💦私も今日夜検診で、2日の朝入院で誘発に決まりました😭😭いちごさんは入院は1日からですか🏃‍♀️⁇お互いそれまでに生まれてくれるといいのですが…😢

本当楽しみにしてくれるのは嬉しいですが、情緒不安定なのか検診の帰りシクシク泣いてしまいました笑笑

• 2月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

私は28日の午後に入院で、1日からバルーンで誘発になりました😭😭😭
    血圧も高くなってしまい、赤ちゃんも臍の緒が首に巻いてると言われ、もう不安要素しかない検診でした…😭😭😭それまでに陣痛きてほしいですね😢‼️

私も今日帰り泣きました…笑
    自然に産んであげられない悔しさと、不安と怖さと、色んな気持ちで忙しいです…笑

同じ境遇で同じ病院なことに勝手に親近感が湧いてます🥺笑

• 2月25日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

いちごさんは前日入院されるのですね😭色々と不安はありますが、でも見落としなくしっかり診てもらえて、よかったですよね😢‼︎

やっぱりシクシクしちゃいますよね🥲🥲予定日超過ってだけでメンタル崩壊しそうなのに、不安恐怖苛立ちでなんとも言えないの、本当に分かります😭😭

もう、私も親近感しかないです😭💕💕入院期間かぶると思うので、自分だけじゃない!って本当心強く思います🥺💕💕

• 2月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

でも入院当日は何をするっていうわけではなさそうなので、ちょっと謎です🤣💦笑
    そうですね😫🌟しっかり見て頂けたのでよかったです🥺

ちなみに前回の健診の時は内診グリグリが痛過ぎて泣き叫び、その後違う意味でシクシクしてました😂😂😂

ほんとですね🥺✨ほとんど入院期間一緒ですよね😆
    chiiさんがどの方がキョロキョロしちゃいます🤣🤣

• 2月26日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

内診グリグリ、強烈ですよね😭かれこれ私、5回はやられました…🥲そのたびにシクシク🥲🥲

そして今朝産気付き病院に着くと陣痛の間にお子の心拍が落ちてしまってることがわかり、緊急帝王切開となりました😭

予定より早く入院となりましたが、入院日は被るのでいちごさんの素敵なご報告お待ちしてますね💕💕わたしもキョロキョロしちゃいます☺️☺️

• 2月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

噂のグリグリがあんなに痛いとは……😭😭

そしてそして、おめでとうございます😭😭‼️‼️✨✨✨✨✨✨✨
    無事に出産されたんですね😭😭✨✨✨✨✨
    私も帝王切開になるかもしれないと言われてるので、頑張らないと😭💦💦

母子共に健康ですか?😢✨
    きっと赤ちゃん可愛いんだろうなぁ…💗✨

ゆっくり休む暇もないかもしれないですが、休めるとき休んでくださいね😭😭💓

• 2月27日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

いちごさんも帝王切開の可能性あるのですね😭😭次の日から歩けるの⁈と思ったけどなんとかいけそうなので、経膣にしろ帝王切開にしろやはり母は強し💪がんばりましょう😭‼︎

はい、今は母子共に元気です☺️☺️緊急だったので、夫が立ち会いに間に合わずそれだけが心残りですが🥲明日入院ですね、待ってますね💕💕

いちごさんの赤ちゃんも絶対絶対可愛いですよ💕💕もうすぐ会えます、安産になる事お祈りしています😌😌

• 2月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんも大きめで上の方にいるみたいで😭💦
    バルーン入れて、子宮口開いても降りて来ない可能性があるから、そのときは…という話でした😫💦
    めちゃくちゃビビってます😰

帝王切開だと次の日から歩く練習させられると聞いたことあります😢
    きっと傷口も痛みますよね😭😭無理せず頑張ってくださいね🥺✨

立ち合い出来ずだったんですね😣でもchiiさんと赤ちゃんが無事で本当に何よりです😭‼️✨

今日思い残す事なくお風呂に浸かって、明日に備えます🌟ありがとうございます😢

• 2月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

3/1に無事出産しました💗
    バルーンからの促進剤でかなり壮絶でしたが😫

その後私の出血がひどく、近くの総合病院に救急搬送され、一命をとりとめました💦
    生死をさまよってたようで、ほんとに出産は命懸けだなと実感しました。

でも我が子はほんとに可愛いですね💓

chiiさんも術後のお身体にしてくださいね✨

• 3月2日
  • ぎずも¨̮♡︎

ぎずも¨̮♡︎

ご出産、おめでとうございます💕💕

そんな事態が起こっていたのですね😵‼️でも、母子共に無事で本当よかったです😢✨

お身体しんどい中ご報告くださりありがとうございます😭💕ずっとキョロキョロしながら廊下歩いていたので🚶‍♀️笑

べびちゃんの検診とかは引き続き足立ですか😊⁇いつかお会いできたら嬉しいですねっ👶👶💕

• 3月2日