※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人には初期流産の報告があり、自分も過去に2度の流産経験がある。12wまで来た今、友人に妊娠報告するべきか悩んでいる。過去の流産経験がある友人に妊娠報告するのは適切かアドバイスを求めている。

友人から、はじめての妊娠で初期流産の報告がありました。私も二人目を過去に2度流産経験があり友人も知っています。不妊治療と不育治療もして、なんとか12wまできました。今のタイミングで伝えるか悩みます。言わなくても産まれたら時期でわかると思うので『黙ってた』っていうのも嫌な感じがして…いくら過去のことを知っていても流産報告のあとに妊娠報告はやめておくべきでしょうか…距離が遠く会うことは少ないですが何でも話してきた親友です。アドバイスください🥺

コメント

悩みますね😭🙄💦
私なら安定期まで言わないかも!

おまるん

その経緯を知っている親友の方なら安定期入ったら伝えても良いのではないかなと思いました!

私も流産の経験がありますが、その時ご飯連れてってくれて話をとことん聞いてくれた同期がいます。
その子が妊娠した時はまだ長女を授かる前でしたが、本当に良かったなと思いました^^

ママリ

何でも話してきた親友なら
安定期入ってから伝えますね🤔