※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期流産で手術をした方への質問です。手術後の状況や仕事復帰について教えてください。ありがとうございます。

初期流産で手術をした経験がある方、よろしければ教えてください。

私はおそらく流産すると思います。
来週受診で決まるのですが、希望は非常に少ないです。

そこで、出血とか腹痛がないので、流産してたら自然排出ではなくて手術かなーって勝手に思ってるのですが、
(どういう人が手術をするのかがわかっていませんが)

手術した次の日とかは仕事休んだりしないといけないのですか?
次の日から普通に生活できるんですか?
それとも数日仕事を休まないといけないとかあるんですか?

仕事の見通しを立てたいので、教えてください。

思い出させてしまって申し訳ありませんが、
お答えいただける方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年2度、稽留流産で手術しました!


退院した次の日は普通に動けました。
退院した足でそのままドッグランにワンコ連れて行ったぐらいでした!
気持ちの面でも私は動いている方が楽で息子と普通に過ごしました!(^ ^)
仕事はしていなかったので、仕事では無いですが…。

こうママ

今週の月曜日、8週目で心拍確認出来ず、流産宣告されました。。その時に5日後、受診で判断して駄目なら手術も考えましょうと言われました。医師にもしかしたら自然に出てくるかもねと言われどんな経過を辿るかわからなかったのでわからず不安だったのですが…昨日自然に出てきました。完全に排出されたかは明日の診察で診てもらってにはなりますが…。
私も仕事が気になり、手術が不安で色々調べてて…そんな私をわかって自然に出てくれたのかなとも感じました…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    同じです。
    今週が8週目で心拍確認されず、来週受診で決まるね、と言われました。
    気持ち悪さもなくなり胸の痛みもなくなり、、チクチクもなくなり、、😞

    自然に出るとはどういうことなんでしょうか?
    いきなり2日目の生理のような鮮血ということですか???
    よく検索するのですが、いまいち 出てきた というのがわからず😓

    職場には言えないので、なんか休むのも休めないなぁと思いつつ😅

    • 1月29日
  • こうママ

    こうママ

    私も辛かったつわりが和らぐのと茶オリから始まりました。1日1日経過する度に潜血→生理痛→お腹の違和感→突然何か大量に流れ出る感覚→慌ててトイレへと行った感じでした。
    私の場合、一度始まったら次々出てくる感じでした。
    私もいつどうなるかわからなかったので直属の上司にだけ『流産して突然出血したら帰らせてもらう』話を伝え、了解をもらってました。
    結局、出始めたのが退勤直前💦胎のうも職場のトイレで出てしまい💦病院からもし自然に出たら袋に入れて持ってきてと言われていたので、慌ててすくって袋に入れました💦
    とにかく大きめナプキンは持っていた方がいいです😭

    • 1月31日
  • こうママ

    こうママ

    結局排出された次の日は大事をもって休みをいただきました…。たまたま週末だったので3日間休んだ感じです。
    本当に流産宣告からあっという間で…今子宮収縮剤を内服中です。心の回復の方がかかりそうです…

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    こうママさん

    現在進行中なのにもかかわらず、辛い経験をご丁寧にお話くださり、ありがとうございました🙇‍♂️
    これが胎嚢 ってわかるものなのですね。
    職場だと余計不安でしたね。

    言われれば、今生理痛な感じがしています😓
    まだ流産と確定したわけではないので、そのようなことも頭に入れながら過ごしていきたいと思います。

    • 1月31日
ブルブル

私は腹痛も出血もなかったので、手術を選びました!
自然排出は、長いと1ヶ月かかるとか…。

手術終わって帰る頃には全然普通でした。
出血量も生理と変わらなかったし。
病院では2〜3日はゆっくりしたほうがいいよとは言われました^_^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    長いと一ヶ月かかったりもするのですね!
    手術っていうのが怖いけど
    想像ついたので、
    ありがとうございました!

    • 1月30日
モグ

私は自然排出でしたが診断書書いてもらい休みました。
無理すると出血増えたりするのでお休みできるならした方がいいです。
あとは医師の考えもあると思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    手術後も出血あったりするのですね。
    どのくらいお休みしたのですか?

    • 1月30日