※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーから落下した際、赤ちゃんは泣きやまり、ミルクや離乳食も食べていたので大丈夫だと思いますが、うつ伏せで落ちたのか不安です。途中で姿勢が変わることがあるのでしょうか?

今日私の不注意でベビーカーから落下してしまいました…
リクライニングをあげた状態でシートベルトしてなくて少し違う方向向いてる間に落ちてました😭
凄く凄く反省してます…
その時は泣いて抱っこしてあやせばすぐ泣きやみミルク離乳食もモリモリ食べてたので大丈夫だと思うんですが
落ちた時にうつ伏せだったんですが、どうやって落ちたか分からなくて💦
そのまま滑り落ちたら仰向けですよね?
落ちてる途中でうつ伏せになる事あるんでしょうか?😭

コメント

なにかに手を伸ばす感じで落ちたんでしょうかね🤔?
ベビーカー程度の高さで落ちる時に回転するのは相当難しいと思うので、前からいったんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり前からですよね?💦前からだとバーを超えるので結構な高さなので心配です💦
    しっかり観察して様子みてみます。

• 1月29日
M

ベビーカーから体捻らせて脱出しようとしてたらうつ伏せになると思います
普段からおとなしくベビーカー乗ってる子ならちょっとわかりませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    それも考えたんですが落ちてた向きはベビーカー側に足だったので前から落ちてそうです💦💦

• 1月29日
はじめてのママり

前のめりに落ちたか、滑り落ちた時に膝を地面についてから前に倒れたか...とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりどっちかですよね💦
    打ち身、擦り傷など一切無かったので膝を付いてから前に倒れたかもしれません🥺

• 1月29日