※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

小2の息子がしもやけになり、足の指と手が赤く腫れています。ケア方法や温め方について教えてください。寝るまで靴下を履かせています。

お子さんがしもやけになった事のある方いらっしゃいますか?
小2の息子が足の指と手全体が赤くなっていて(足の指は少し腫れてます)、恐らくしもやけだと思います💦
どういったケアをされてますか?とにかく温めるしかないのでしょうか?とりあえず寝るまでは靴下履くようにしてます。

コメント

🔰

娘も、しもやけで暇さえあれば保湿クリーム塗ってます(´•ω•`)

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    保湿も大事なんですね!
    手は嫌がりそうですが、足はお風呂上がりに塗って靴下履かせます👍

• 1月29日
空色のーと

お風呂でよく揉みほぐすとかですかね!

• ゆみママ

ゆみママ

お風呂だとより血行がよくなりそうですね!やらせてみます。

• 1月29日
ママ

しもやけはかなりの冷水と温かいお湯に交互につけて治します☺️
むしろそれが我が家の普通で、しもやけはそれが一般的な治療だと思ってました😂
ちなみに東北です😂

• ゆみママ

ゆみママ

サウナ好きな方も水風呂とサウナ往復して体の調子整えますよね🤔そんな感じで冷やして温めてを繰り返して血行よくするんですかね😊

• 1月29日