※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが授乳後にすぐに泣き出し、頻回授乳が疲れる。お腹が空いているのか眠いのか不安。何が原因でしょうか。



生後2ヶ月半ですが、最近授乳して1時間ぐらい機嫌よく布団で起きていて、眠くなってギャン泣きして抱っこで30分ぐらい寝ます。自分で起きてそこからギャン泣きです😭💦

ここ最近は授乳から2時間あかずにギャン泣きしだします。今まで3時間程大丈夫でした。

お腹すいてるんでしょうか?眠いにしてはずっとギャン泣きします…結局授乳しますが、頻回授乳でしんどいです😭(完母)

なんででしょう〜〜ほんとにギャン泣きです💦

コメント

ふうしゃ

そのときに授乳して
落ち着くようであれば
お腹すいてるんだと思います💦

もうちょっとすると
眠いとお腹空いたの区別が
大分わかってきますよ😌

完母の方尊敬します😭
わたしは完ミだったので
頻回ではなかったのですが
それでも大変だったので😭

それか、暑いか、寒いかでも泣きます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応落ち着く感じなんですが、あまりお腹すいてないのか飲みが浅くて すぐやめちゃいます😂💦悪循環ですよね💦

    ミルクも作る手間があったり大変ですよね🥺💦

    • 1月29日
ぽんたmama

うちも最近そんな感じです😅
夜寝たと思ったら1時間後くらいに泣いて、抱っこで寝ての繰り返しです💦
2、3日前までは遅くまで寝てくれませんでしたが、寝たら5時間くらい寝てくれてました😓
うちは混合でお腹すいていないとミルクは絶対飲まないので、何度かミルクを作って試しましたがお腹すいてないみたいです😭
どうしていいかわかりませんが、1時間で起きる時は寝ながら抱いてトントンしてます。
それでも泣き叫びますが🤣
泣いたら疲れて寝てくれるので、少し放置してみる時もあります💧
もう少ししたら寝てくれると信じて睡魔と戦ってますが、もう限界!って思う時もありますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね💦💦
    今だけと思っていても体は正直なので疲れが溜まってます😂💦はやく長く寝て欲しいですよね😭

    • 1月29日
マリモ

ウチも完母ですが、日中はお乳飲んで少しの間は機嫌がいいかな?で少し寝たと思ったら起きてグズグズしてまたお乳あげたりとか、飲みながら寝たかな?と思って布団に寝かせて少ししたら起きて、ちょっとグズグズ言いながら手をスゴイ吸ったりするのでまだ足らないのかと思ってあげようとしたらすぐ寝る。
みたいなことがしょっちゅうあります😭😭
未だに足りてるのか足らないのか、眠いのかがわからないです😭
赤ちゃん語がわかればいいのにー😭ってめっちゃ思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねーーー!!
    グズグズ言ってたら最終あげちゃう、満腹中枢発達してないから一応飲む。→少ししか飲まない→すぐお腹減る→また少し飲む って感じの悪循環な無限ループです😂😂

    • 1月30日
  • マリモ

    マリモ

    うちもほんとそれですー!😂😂
    しまいにはケポッと吐いてしまってまた飲む〜けどすぐ寝る〜けどすぐお腹空く〜。みたいな😅
    なかなか離れられません😱笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう同じすぎて🤣🤣💗
    うちの子も吐き戻しよくするのでいっぱい出してくれます🤣笑
    しっかり3時間ぐらいあけてしっかり飲んでしっかり寝て欲しいです🥺🥺

    • 1月30日
  • マリモ

    マリモ

    こおも同じ方がおられるとは!🤣🤣🤣🤣
    ウチだけじゃないんだ!となんか勇気出ますね😂😂
    ペース掴めるまでお互い頑張りましょうね🤗💕

    • 1月30日