※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

お子さんのお絵描きは、一歳から始めても大丈夫ですか?口に運ぶ時期もあるので、気長に待っても良いですよ。

お子さんのお絵描きってどれくらいから始めますか?

今月一歳になった息子にそろそろお絵描きとかでも遊ぶのかな~…と、思いながらもいざお絵描き道具を買おうと思うとまだ何でも口に運んでしまうしなーといつも買わずに終わります😒

コメント

普通の色鉛筆じゃなくて水で書けるやつとか書いてすぐ消せるやつ(分からなかったらすみません😢)とかはどうですか??😊
ちなみに息子は1歳と少ししてからお絵描き開始しました!
息子の場合口には入れなかったです!

ひろ

口に入れなくなった1歳半くらいから始めました😂
ベビーコロール持ちやすいので1歳の頃はおすすめです🥰

まい

ベビーコロールおすすめですよ✨
1歳のときにはもう買ってたと思います。おえかき以外にも使い道があるのがよかったです。
(転がしたり、積み上げたり。)

マリ

うちも、何でも口に入れるし…と思って渋ってましたが、外で遊んでるとき木の枝で地面に書いてみせたらすぐ真似してできたので、しばらくお外でお絵描きしてました😂
家では鉛筆でお絵描きしてます!
口には入れそうにしたらダメってしてたら口に入れなくなりました!

かりん❁

一歳になるちょっと前にベビーコロール買いました!
舐めても安心、洗えるという物なので口に入れても良いかなと😂

一歳で水で描くオモチャ買ったらペンをチューチュー吸ってたので一旦隠して🤣

一歳半位だったと思いますが、私がボールペンとかで書き物してたらぶん取られてガシガシし出したので、頃合いかと思ってベビー用のクーピー買いました😊今はお絵かき大好きです❣️

にくまん

皆さんありがとうございます!!
ベビーコロール始めて聞いたので見てみます‼️