※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
家族・旦那

2年ほど同居をしてますが、とうとう限界(1年前から)と言うか、出産して…

2年ほど同居をしてますが、とうとう限界(1年前から)
と言うか、出産してから無理になりました。
異常な口出しや、旦那と私が喧嘩すると
旦那へのLINEの返信分送られてきたり、、、、
私が実家へ遊びに行くと面白くない態度を取られます。
内孫だ!って気持ちが強いみたいで、私の実家へ行かれるのが
面白くないらしいです。
自分の名前と、義妹のなまえを毎日暗号のように
娘に覚えさせてます。やめて欲しいです。

しかも、おばあちゃんと義母も義理の親子ですが
最近おばあちゃん認知症になってしまい毎日口喧嘩してる二人。
私もう無理!頼むね!と言い突然、じゃあ今日から新しい家で暮らすから~👌と、何の相談もなんの前触れもなく、義妹と二人で新築を買ったらしく、出ていきました。

が、犬を1人で留守番させるのが可哀想らしく
毎朝犬を置きにきます。それも大忙しの時間帯に。
しかも、娘と遊びたいが為に何十分と居座ります。

ここじゃ描き収まらないほどまだまだ
有り得ないエピソードがありまくります。

ここまでクソ義母世の中に居るのですか?と思う、、、、


世の中の義母嫌いさんと共感しまくりたい、、、

コメント

rin

最悪ですね…

こっそり玄関の鍵変えられませんかー??そして居留守。(トイレ入ってて気がつかなかったー!)
旦那さんはその状況分かってます?

  • まま🐻

    まま🐻


    最悪義母です、、、

    昔ながらの家なので、ガラガラとスライド式のドアなんです😱
    付け足し付け足しの家なので、車庫から家の中へ入って行かなきゃいけなくて、変な家なんです(笑)

    1年前から旦那に訴え続けて、最初は旦那からキレられてました。
    おっかあの事悪くいうのか!って😱
    最近やっと分かってきたみたいで
    本当おっかあは根性悪い!って言うようになりました。
    やっと最近私の気持ち分かってくれるような、回答もするようになりました。

    • 1月29日
  • rin

    rin

    補足読みました。 きちんと別居できますね!!!鍵は渡さない、なにかあったら旦那さんの職場の机に鍵を入れておくとかで対応する、など対策取れたらいいですね。

    旦那さんがだんだん理解示し、奥さんの味方になってくれるようになって良かったです。でもいざとなると、やはり実母庇いたくなるかと思うので、この新居をきっかけに、距離をすっぱり取らせたいですね

    • 1月29日
と

私も3年ほど同居しています
わかります😭
私も出産してから子育ての違い等で嫌になりました
私所も私が実家へ遊びに行こうとすると嫌味な態度取られたりします

私も義母大嫌いです義父もです
とにかく家の事ひとつできてなければ一生愚痴愚痴言われます笑
私の義母ほど恐ろしい?人はいないと思います
旦那が浮気した時「貴方に問題あるから付き合ってる時も浮気されたんだよ」って言われました(付き合ってた時浮気されてたの知りませんでした)
世の中色んな義母さんがいますが私所を超える義母はいないと思っています😂

  • まま🐻

    まま🐻



    3年も同居してるのですか😢偉い😢

    そんな事言ってくるなんて、有り得ない!
    意地悪な義母ですね、聞いてて苛立ちます😢

    • 1月29日
ままみ🔰

うちのクソ義母と似てますよ😂
世の中にこんなクソ義母いるんだって私も思ってました!笑

うちも義実家の近くに家を建てて、いずれ介護してほしいとか言われました。クソ義実家の本性が分かった時点で断りました🤣
こんな人たちから早く離れましょう!!早くゴールデンウィークが来ますように…👏✨

  • まま🐻

    まま🐻


    世の中にはクソ義母が沢山いるんですね😭

    誰が介護するか!って話ですよね!
    極力関わりたくないですよね、、、

    • 2月1日