※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんmam
家族・旦那

私は義母が大嫌いです。娘への執着がすごいんです。娘からするとひいお…

私は義母が大嫌いです。
娘への執着がすごいんです。
娘からするとひいおばあちゃんが入院しています。
お見舞いには行きますが、娘はいつも実母に預けて行っていきます。
ですが、今日は実母が仕事のため預けることができません。
義母は会うと毎回「どれ~」と言って無理矢理娘を奪っていき、泣いても「眠いんだわ~」と言って私の所に戻ってくるのは授乳のときぐらいで、他はなかなかないです( ̄▽ ̄;)
今、ひいおばあちゃんが危ない状況になっているらしく、連絡があったら病院に行かなければいけません。
結婚した以上、仕方ないことなんでしょうけど、娘に触れられたくないです。本当に嫌で嫌で仕方ないです。
こんなに独占するものなのでしょうか…。
ちなみに旦那は3兄弟の末っ子で2番目の兄にも3人子供がいます。
旦那は病院の中には連れていきたくないと言っていますが、義母が勝手すぎてどうなるかわかりません。

愚痴のような感じになってしまいました(ノД`)

コメント

しましまぐるぐる

旦那さんに家で見てて貰うか、車で待機してもらうとかはどうですか??

私も義母が子供独占するので嫌です(´・ω・`)お盆が憂鬱です

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

旦那の方のおばあちゃんなので、私が家か車で見てればいいんですけど、家に居たら「なんで嫁なのに来ないの?」と言われますし、車に居たら、わざわざ義母が来て「○○ちゃん(私の娘)見ててあげるから行ってきな~」と言われます(ノД`)
    おばあちゃんは転院してきたんですが、前の病院にいた時は、まだ元気だった為義母がわざわざ交代しに来ました( ̄▽ ̄;)

本当にお盆が憂鬱ですよね(¯―¯٥)
    実母からしたは初孫なんですが、そこまで独占しないので、義母がかなり異常に見えます(笑)

• 8月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

えーーーめっちゃうざいですね!!!

私だったら義母が居ない時にいって車で待機してるか旦那だけ行かせて家で待機してます(笑)

ちょっと体調が悪いのでとか何かしらの理由つけて(*^^*)うつったらこまりますしー(*^^*)と!

• 8月12日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

まだ結婚して1年ちょっとで、おばあちゃんとも2.3回しかあったことが無く、申し訳ないですが今は悲しいとかより義母へのイライラしかないです(¯―¯٥)
    いつどうなるかわからない状況らしくて、義母は泊まり込みなんです(´・ω・`)

旦那も病院にはなんか菌がウヨウヨしてそうで、娘が病気になる方が困るから中には連れていきたくないと言ってくれてはいるんですが…義母のことなので、一緒に来ちゃえばいいじゃんとか言うなーと思ってます┐(´д`)┌

• 8月12日
羽流

少し羨ましいですというとあれかもしれませんが私の娘はよく嘔吐する子で大泣き嘔吐が流れでした(´-ω-`)なのでひたすら私が見るしかできなくて頼ることもできないので構ってくれるのは羨ましいと思ってしまいます(◍•ᴗ•◍)
でも独占されすぎるのは辛いですよね(;OдO)
適度に遊んでくれて見てくれるのが一番ですよね!

娘が1歳の頃に義父がいきなり手術になり急遽義実家に行くことがありました。
人見知りで泣き始めると嘔吐の娘なので車で待たせてもらってました!病院だし風邪とかをうつされても大変ですしね(´-ω-`)
部屋も赤ちゃんを入れてはいけないみたいだったのもあります。結構長かったので一人では無理になり旦那を電話で呼んだりしてましたよ(◍•ᴗ•◍)

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

そうなんですね!
    申し訳ないですが、私の娘も泣きながら嘔吐するようになってもらえないかなーと今思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    程よい感じだったら私も心配とかイライラとかしないんですけど、私の孫!って感じになりますし、本当に困ります(ノД`)

そうなんですよね!
    旦那も病院で病気貰ってきたら嫌だから、中には連れて行かないって言ってるんですが、義母のことなのでどうなるか…(つд⊂)

• 8月12日
  • 羽流

羽流

おぉ(;OдO)
    なんかすごい義母ですね、、、。
    旦那さんのお兄さんにもお子さんがいるのにそこまで執着するのも珍しいですよね。
    初孫ならなりそうかな〜って思っちゃいますが(´-ω-`)

ですよね!
    小児科でも気をつけるのにいろんなウィルスがいる病院には私も進まないです(´-ω-`)
    どうしても様子を見なきゃいけないときは旦那さんに車で見てもらう選択ですね!
    義母が変なこと言い出さなければ本当にいいですね(´-ω-`)

• 8月12日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

有り得ないぐらい執着心がすごいんです(ノД`)
    実母と比べてしまうので、あんたバカ?ってぐらい独占してて離さないです(´△`)
    なので義実家にも行きたくないです┐(´д`)┌
    だいぶ前ですが、義両親とうち家族ででかけた時は抱っこ紐奪って、義母が娘のことずっと抱っこしてました( ̄▽ ̄;)
    おかげで、すっごい香水のような匂いが服についてましたし、すぐ洗濯でした(笑)
    きっと義兄の子供達に相手にされなくなったからだと思います!
    義母の携帯の待ち受けも娘になっててドン引きでした( ≖_≖​)

そうですよね!
    そう思ってるのは私だけかと思ってたので共感してくれる方がいてくれて本当によかったです(;_;)
    旦那側のおばあちゃんなので、私よりも旦那が病室にいた方がいいと思ってるので、もし呼ばれた時は私が車で待機することにします\(^o^)/

• 8月12日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

それはもう、旦那様から言ってもらうしかないですよー。

「娘が夏風邪のようで昼夜ぐずって、嫁は寝れてなく体調悪い。病院だし、抵抗力弱っているから自宅待機させている」

嘘も方便です(>_<)

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

そうですよね!
    私が言うより旦那が言った方が角が立たないですし、そうしてもらいます\(^o^)/

• 8月12日
次女が食いしん坊

すごーいわかりすぎるのでコメント失礼します!(笑)
会うと泣いてても抱っこ、
いらないような物持ってきてアポなし訪問、
保育所に預けていた時は毎朝保育所で待ち伏せ(仕事柄保育所等の食材運ぶ為時間合わせて現れる)
特に長女への執着がすごいです( ´_ゝ`)
ちなみにうちも旦那が三兄弟の末っ子です(笑) 
お兄さん達にもそれぞれ子供はいますが、
かわいい末っ子のかわいい娘だからでしょうね?( ´_ゝ`)
最近はもう限界きたので電話は無視、義実家にもほとんど行きません。
お盆の最終日だけ行く予定ですがなんか理由つけて行きたくないです(笑)

なんだか愚痴ってしまってすみません(ToT)

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

共感してくれてありがとうございます*´`*
    まさにその通りなんです!
    まだ保育園とかに預けてはいないので待ち伏せもアポなし訪問もないですが…泣いてても抱っこは同じですね(´△`)
    待ち伏せも怖いですね( ̄▽ ̄;)
    アポなし訪問されないために、実家が近いので避難してます(笑)

多分そうですよね!
    末っ子の娘だから可愛いんでしょうね(笑)

私はLINEの通知OFFにしてます\(^o^)/
    極力電話出ないですし、特に用事もないのでかけません(笑)
    私も14日に義実家に行く予定なんですが…行きたくないです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    旦那が起きるの遅いので
    午後からお墓参りに行って義実家の流れになりますが、本当に嫌で嫌で仕方ないです(つд⊂)

私でよければ聞きますので、書いちゃってください\(^o^)/

• 8月12日
  • 次女が食いしん坊

次女が食いしん坊

聞いてくれてありがとうございます!(ToT)
    実家が近いといいですねー!
    うちは少し遠いのでなかなか行けなくて(ToT)
    うちも墓参りからの実家でご飯のパターンだと思います…
    ぶっちゃけ義実家は掃除行き届いてないし、クーラーつけないので苦痛しかないです(笑)

しかも旦那は地味にマザコンなんで、私の態度に困惑しているようで…
    どっちの見方をすればいいのか毎回複雑な様です。
    最後は私の見方をしてくれるけど内面はわからないですよね~(笑)
    優しいから決めれない感じですが(笑)

そしてたった今旦那飲み会に行ったのですが、
    「もし良かったらでいいけ義実家行ってやってくれん?」
    とかふざけた事言ってきました(笑)
    丁重にお断りしました(笑)

最近会ってないので何か言われたんでしょうね!
    と言っても義母は先週会いましたけどー!
    1週間以上会わないともう我慢出来ないみたいです~
    あー!
    嫌いだー!(笑)

長文失礼しました!( ゚ε゚;)

• 8月12日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

いえいえ、いいんですよー*´`*
    実家までは20分くらいですね!
    それうちもです(¯―¯٥)
    やってらんないですよね\(°Д° )/
    義実家エアコンないんですか?!
    それは拷問です┐(´д`)┌

でも、結婚したら嫁を守るのが旦那ですよね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    私は、私の言い分を旦那に伝えて旦那から義母に伝えてもらったりしてます!

どうして旦那がいないのに義実家行かなきゃいけない?行く必要性を教えてください!って感じですよね(ノД`)
    私が言われても丁重にお断りします(笑)

義母も1週間会わないだけで、「お久しぶりです~」って嫌味ったらしく言ってきますよ(`_´)
    なので、あえて娘には会わせないようにしてます\(^o^)/
    でも、お盆に会うので憂鬱すぎますー( ≖_≖​)

• 8月12日
こうのとり

うちもすごいです!

会った瞬間から抱っこして話しません!

そして会うたび
預けなさいといわれます。

孫がかわいいというよりホントに執着ですよね(>_<)

私が抱っこしてたら

おろしなさい!
といって

義母が抱っこし、母親かのようにおんぶしたり寝かしつけたり

うっとおしすぎます。

産後うつになりそうでしたが

最近は
息子が嫌がってるのに義母が抱っこし続ける姿をみてると

滑稽というか
あわれな感じがしてきます。

母親の私にかなわないのは
おっぱいが出ないことだけど思ってるみたいです。

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

どこもみんな同じような感じなんですね( ̄▽ ̄;)
    私がいないとダメなのよ~みたいなアピールとかしてきますし、かなりウザイです(´・ω・`)
    会うたび預けなさいとか、うちの義両親には絶対預けられません!預けるほど信頼してないですし(笑)

でも、本当に滑稽ですよね(笑)
    泣いてるんだからさっさと私に返したら?って思いますね(¯―¯٥)

その他にもママにはかなわないことたくさんありますよー!笑

• 8月12日