※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵日は20日と考え、高温期8日目で陰性は普通です。排卵検査薬と基礎体温を続けて観察してください。

いつを排卵日としますか?
排卵検査薬では1/19~1/20のお昼まで陽性、20日の夜陰性になり、体温は22日から高温層に入りました。

20日を排卵日として21日から高温期1日目と数えてましたが、今日フライング陰性でガッカリしていたところで…

でも今日がまだ高温期8日目だとしたら陰性でもおかしくはないかな?とちょっと期待したくて😅

排卵検査薬と基礎体温を見てどう思われますか?

コメント

こんちゃん

今周期の排卵検査薬です!
タイミングは16、18、20日です。

マロン

高温期9日目くらいかな?っておもいます😄
まだ昨日陰性でもおかしくないと思いますっ!!
さすがに12.14日目だと少し可能性低くはなりそうですが、、💦😓

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!
    今日で高温期9日目で合ってますかね🥺
    ちなみに今日も陰性でした😭
    まだ諦めなくて大丈夫かな🥲

• 1月29日
  • マロン

マロン

着床も7日から10日かけてゆっくりなので諦めるのはまだ早いと思いますっ!!
    毎月着床の時や生理前ホントにそわそわしますよね😢😢

• 1月29日
  • こんちゃん

こんちゃん

毎周期、高温期7日目あたりからソワソワします😹
    体温はいい感じなのですが毎回裏切られるので自信ないです😭
    マロンさんは高温期何日目に反応しましたか?る

• 1月30日
  • マロン

マロン

おはようございます( ´-`)
    私はもう期待するの嫌だったので生理予定の日にこなかったらする感じにして14日目にくっきりでました👀❤️
    お酒飲みたかったのでとりあえず検査しました😅
    でもみなさん12日にはうっすらでてるようにみえますよね!よほど排卵がおくれてなければ😢💦

体温は二層にみえますよね、私も二層になった月に妊娠しました!
    あとは、なぜかいつも28周期くらいなのに26日の周期の次に謎なんですが二回妊娠確認できました👀
    三ヶ月に一度くらいいい感じのサイクルがあるのかなぁ?とは思います☺️
    遅くても21日には排卵してそうですよね(*^^*)
    本当に体温もですが体調の変化もとっても敏感になりすぎますよね(/_;)/~~
    お腹痛いしきっと無理かなって諦めてたのですがなんとか乗り越えましたっ!腰が痛かった日があったのと生理予定過ぎてからはムカムカしはじめてました😭

• 1月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

今日も陰性だったので諦めモードです🥲
    生理予定日まで大人しく待つことにします🥺
    基礎体温は2段上がりっぽくて期待しちゃうんですが、薄らとも出なければ期待薄いかな😭

• 1月30日
マロン

フライングしないとしないで不安になりますよね😓
私ももしフライングするなら12日から!と決めてました💦

陰性ぽいんですね😢
妊活って本当に体力と精神力いりますよね(ToT)
子供さんも私と同じくらいなのであまり思い詰めないでくださいね💦
毎月ではなかったですが気休め程度によく神社に子宝お願いしにいってました☺️

• こんちゃん

こんちゃん

気休めでも神社にお参りするのいいですね☺️

昨日はフライングしませんでしたが、今日で12日目なので妊娠してたら薄らでも出る時期だし怖いので今日もフライングできなそうです😅
    生理予定日は4日か5日あたりなので、待ってみます!
    タイミング合っていても、妊娠するのって難しいですね😭

• 2月1日
  • マロン

マロン

私はダメな月旦那とよく行ってました👀旦那が神社好きなので(笑)

もし我慢できるのてあれば4.5日にこなかったら期待できますよね😊❤️
    本当にタイミングバッチリなのになんで?と思いますよね😢
    色々アーモンド飲んだり暖めたりできることはしてました😅
    でも赤ちゃんきっと待ってますよ、私もお祈りしますね(^ー^)

• 2月1日
  • こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます🥺💕
    ちなみにマロンさんはタイミング合わせて何周期くらいかかりましたか?
    排卵検査薬使ってタイミング合わせて今回で5周期目です😭

• 2月1日
  • マロン

マロン

女の子の産み分けする前に一度流産してたので3周期お休み期間は数えないと4周期目できてくれました🙌
    二周期目で卵胞チェックに通いはじめてタイミングもなおみてもらえてたのもあるかな?とは思いますが産院では早く妊娠したね!と言われましたがそれでも毎月生理終わって排卵みて妊娠してるかそわそわしてとっても長く感じました😢
    なので1ヶ月本当に長いですよね。
    今のところ順調に育ってくれてます💦
    気休めですが一度お願いが叶うと言うお寺にもお参りに行ってきたらその週から出血もおさまり今やっとほっとしてます😓

• 2月1日
  • マロン

マロン

でも先生いわく、半年は普通にかかるからめげずに頑張ってみてと言われてたので5.6周期くらいに一度いい卵が育つのかなぁ?と思って頑張ってました😊
    はじめてタイミングあわせてたのでわからないことだらけでした💦

三人ともなにもかんがえずに一年近くかかってたので😥

• 2月1日
  • こんちゃん

こんちゃん

タイミング合っていても、良い卵じゃなければ受精着床できないって事なんでしょうね😖
    病院で卵胞チェックしてもらうだけでも少しは違うのかな…
    もう少し頑張ってみて、病院も検討してみようかな🥺💦
    あとやっぱり妊活ストレスは良くないですね😅
    忘れた頃に、あれ?もしかして🥺←っていうパターンに憧れます(笑)

• 2月1日
  • マロン

マロン

かもしれないですっ!基礎体温いい感じ❤️とか思ってたらダメだったりしますよね😓
    もう何がいいのかわからなくなってきますし、、
    卵胞チェックだけで私は一応いってましたが排卵検査薬もつかいすぎず私にはあってましたが、病院に行っててもあれ?排卵した?とかモヤモヤもたまにありました😂
    検査するだけなら2000円くらいでした(*^^*)
    排卵日2日前を狙うのが疲れてましたが妊娠率だけあげるなら病院にいくのもおすすめですっ!
    私は予約制のぱっとみてもらえるとこにしてストレスなくみてもらいました👀
    不妊治療とかではなく分娩は取り扱っていない産婦人科にいってました👼

妊活してたら絶対無理ですよね!
    排卵後7日くらいからそろそろ着床したくらい?!
    あれ?これはとかもう検索するのいやになるくらいでした😣

• 2月1日
  • こんちゃん

こんちゃん

今朝予定通りリセットしました😂
    また頑張らなきゃです😭
    病院も検討します🥺
    とりあえず排卵検査薬ポチっておきました😎
    ストレスフリーで過ごしたい💦
    基礎体温、排卵後は気になるから測るのやめようかと思ってるんですが気になって測っちゃうんですよね😅
    マロンさんは測ってましたか?

• 2月4日
  • マロン

マロン

おはようございます😌

本当ですか😢まとめ買いの方が安いですが買いすぎてもあまりますもんね😖💦
    私も気になってはかってました( ;∀;)が、それによって一喜一憂しますよね…
    私は流産が怖くて心拍確認までやってました(*´・ω・)

習慣って怖いものではかってないと余計そわそわするんですよね、、
    それがないならはからなくてもいいかもしれません😥
    高温期の上がり方や下がり方で正直落ち込むので、、、(/_;)/~~

• 2月4日