※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社が嫌で転職したいけど、このご時世で迷っています。でも働き続けて楽しい社会人生活を送りたいです。

こども三人いるんですけど今の会社が嫌でやめたいです。
雰囲気があまり好きじゃないし、長年いるけどなかいいひといないし、この会社で年をとっていくイメージがわかないし人生が充実しないと思うからです…
でもこのご時世辞めるのはもったいないでしょうか…
転職はしたいけどいいところ見つかるかわかりませんし…
働き続けたいので、楽しい社会人生活をおくりたいです。

コメント

ゆうりん

退職金とかお給料とかそこまで気にされないなら、あちこち働いてみるのも良いと思います。

青りんご🍏

私もこども3人います。生活がかかっているので、それだけの理由なら辞められないです😂
実際に転職活動に動いてみたら色々見えてくるものもあると思います。

• ままり

ままり

今なんのお仕事ですか?✨

• 1月29日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

経理系の事務です😌

• 1月29日
かもあ

私も3人子どもいます。
私も同じで、今の会社も好きではないし、仕事も好きではないし、このままでいいのかな。転職したいと思って、とりあえず転職活動しています。
が、転職すると給料が減るので、辞めるという決断が出来ません。
子ども3人いると今もこれからも何かとお金かかりますよね。。悩みます

はじめてのママリ🔰

転職活動は応援しますが、正直今は転職の時期には向いてないかと💦💦

コロナで大手もホワイト企業も不景気ですし💦
求人情報も少なく、むしろ今求人ある会社はコロナ関係で忙しかったり、この不景気でも人出不足の業界という気がします。

小さいお子様がいて、雇ってくれる会社も簡単には見つからないかもですし、2、3年は転職情報もキャッチしつつ、
今の会社にいることを前提に
資格の勉強や、趣味とかでの人生の充実をはかった方がよいんじゃないかな〜?
って思います☺️