※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
家族・旦那

私の感覚がおかしいのでしょうか?よく旦那は会話の中で私の知り得ない疑…

私の感覚がおかしいのでしょうか?
よく旦那は会話の中で私の知り得ない疑問の話をしてきます。
例えばこの間は友達が南極に仕事をしに行っており、南極ではネット環境があるのか?コロナのことの情報はちゃんと知っているのか?と言う疑問でした。
私はそのことに対して「知らんわぁ〜」と答えると気に食わなかったみたいで「疑問に思ったから聞いただけやないか!」と言われました。
別の時には「〜なのかなぁ?」と憶測的な返事をしてあげると、否定して返してくるし、こういう会話が本当に嫌です。
そのような会話が日常多々あり、イラッとしてしまいます。
知らないことを知らないって言って何がいけない?てか、スマホがあるんだからそれで調べたら?と思ってしまいます。

旦那はどんな返事を求めているのでしょうか。
みなさんはこの様な会話の時どうしてますか?

コメント

deleted user

とりあえず興味ないこととか、どうでも良い質問には調べてみたら?って言います🤣

  • まゆゆ

    まゆゆ

    前に調べたら?と言ったことがあるのですが、それも気に食わないらしく😅旦那いわく私の言い方が嫌らしい。毎度同じように空気が悪くなるんやで、こう言う会話やめい!と思うのですが、旦那はアホなので何度も繰り返します🤣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちでは、私の方がたまにしょうもない話や質問を旦那にしてますが、私の場合特にちゃんとした答えを求めてるわけでもなく暇潰しに話してる程度だから旦那が真剣に答えてくると逆に興味無くなってます😂それで旦那に自分から聞いてきたのにもう飽きてるじゃん!って言われてます💦

    まゆゆさんの旦那さんは私とは逆に真剣に考えたくて聞いてるんですかね(笑)

    • 1月29日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    そうなんですよね〜、男と女の感覚の違いなんでしょうかねぇ😅
    きっと一緒に悩んで欲しいんだと思うのですが、私的に面倒くさくて💦
    ただでさえ子供2人の相手しなきゃなのになんで、お前まで!?子供が3人ですよ🤣
    私が大人になるしかないんですかねぇ😭

    • 1月29日
みるきー

そうだねー、不思議だねーって同調されたくて聞いてるのかな?って思いました😅

  • まゆゆ

    まゆゆ

    確かに!同調はしたことないかもです!
    めっちゃ子供ですやん💦息子と同じように接しなきゃですね😅

    • 1月29日
コキンちゃん

そんな反応されたら
は?ってなります(笑)
お前が聞いてんだろーがって🤷‍♀️
キレるなら話しかけてこないで欲しいですね(笑)

  • まゆゆ

    まゆゆ

    私もキレたいの山々なんですが、子供の前で喧嘩したくないし、そんなのに労力を使い果たしたくなくて😅
    気持ちわかってもらえて嬉しいです✨

    • 1月29日
deleted user

「〜なのかなぁ?」が正解かと思ったら違うんですね😓
私なら、南極の友達の事は「今度会ったら聞いてみれば?」って言っちゃうと思います😂

  • まゆゆ

    まゆゆ

    普通だったら「〜なのかなぁ?」でお互い「どうなんだろうね〜」で、ふわぁと終わりそうな会話なんですけどね😅
    突き放した言い方されるとすぐスネ夫になるので面倒くさい旦那です😂

    • 1月29日
ふうちゃん

んー分かんない、調べてみ!って言います!笑

  • まゆゆ

    まゆゆ

    言いたい!でも後が面倒臭い🤣
    基本家事育児に協力的なのですが、こう言うところがイヤというか、嫌いです😝

    • 1月29日
娘のママ

めんどくさいですね笑

確かに!!どうなってるんだろうね?!
調べてみる!?
という同調してか、一緒に考えるのって反応するかもですが、毎回その反応で返すのも面倒ですよね😂

  • まゆゆ

    まゆゆ

    そうなんです!面倒くさい男なんです!笑

    調べるのも、なんで私はどうでもいい事なのに私が調べなきゃいけないの?とムカムカしちゃってダメなんですよね〜‼️
    とりあえず今度同じようなことがあったら同調だけしときます😝

    • 1月29日