※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の交換頻度やサイズについて質問です。現在はピジョンの母乳実感を使っていて、Mサイズを3ヶ月間使用中。同じMにするかLに変えるか悩んでいます。生後1ヶ月ちょっとでMに変えた経緯も教えてください。

哺乳瓶使ってる方(完ミ、ミルク寄りの方)に質問です。

哺乳瓶の乳首ってどれくらいの頻度で交換してますか?
現在はピジョンの母乳実感使ってるんですけど、気づいたら今のやつ3ヶ月使ってて💦
M(3ヶ月ごろからってやつ)なんですけど、昨日時間はかったら180mlを8-10分で飲んでました。

買い換えるなら同じMにするかLの方がいいのか。
生後1ヶ月ちょっとの時に新生児用からMに変えたんですけど、その時は変えなきゃいけないのかと思って買ったから‥変えなくていいなら買わないんですが😅

みなさんどうしてますか?

コメント

hm(29)

私は月齢に合わせて変えてますよ!!9ヶ月になったので今はLLサイズにしました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    月例に合わせてってことは、買い換えは3ヶ月に一回ってことですか?

• 1月29日
  • hm(29)

hm(29)

そうゆうことです!😳🤙🏻

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😄

• 1月29日
mamari

うちまだM使ってますよ🙋‍♀️
10分以上かかってないなら同じMでもいいですし、今後の為にL試されてもいいと思います!
あくまで目安なので、お子さんの吸う力に合わせてあげたらいいと思います😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子供の飲みっぷりに合わせるのでいいんですね✨
    買い換えの頻度ってどれくらいでしてますか?

• 1月29日
K.A.A.T

月齢に合わせて使ってますPigeonのスリムタイプです✨
9ヶ月用は8月後半から潰して飲んでてむせるけど時間かかってたので😂
白くなったり出が悪かったらなので1ヶ月に1回に交換してます☺️

• ママリ

ママリ

時間かかったり子供の飲み方に合わせて変えたらよいのですね😁

乳首の状態はそこまで悪くないのですが、使い始めて3ヶ月経ってて💦さすがに長いですかね、そろそろ買い換えた方がよさそうですね😅

• 1月29日