※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳ちょっとの子供が食事中に怒りっぽくなり、食後のミルクや離乳食の量について相談しています。

一歳ちょっとの子がいるのですが、
ご飯食べさせている時、次のひとくちがすぐ来ないと怒ります。
私がふーふーしてるだけでも怒ります😭
皆さんのお子さんは静かに食べますか?

あと、ごちそうさましてからも うわーん!みたいな感じで💦

ちょっとマグいじったり おもしろいもの見つけると笑顔になるのですぐ遊びにシフトしたり、お皿下げてる間にテレビ見て機嫌直るのでそのままにしてることもあります。
そのため食後のミルクはほぼ無しで寝る前のみなのですが、泣かなくてもミルクあげるべきですかね?
離乳食の量増やした方がいいのでしょうか?

ちなみに3回食 1回180g〜200g食べてます。
おやつも1日1回です。

コメント

けー

あるあるだと思います😅
泣かないなら無理してミルクは必要ないかと!
ミルクから栄養摂りたいなら別ですが。(うちは鉄分補給のためにフォロミを朝晩飲んでます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね…!
    あまりにも欲しがって落ち着かないので心配でした😅
    たしかに、鉄分補給ご飯だけだと難しい日もあるので私もフォロミ検討してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です。
私もあるあるだと思います😊
うちの子は、ハイチェアーで足をバンバン言わせて、次の一口!ってせがみます😂
温かさはある程度冷ましてから、食事を始めるようにしています。
大人がフーフーするだけでも、虫歯菌は移る、と歯科教室で聞いたので、やめた方がいいかもです。。。
離乳食しっかり食べてて、おもちゃやテレビで機嫌なおるなら、もうミルクあげなくていいと思います😊
私も勝手に11ヶ月後半で離乳食後のフォロミは、やめました!すんなりいきました。
泣き続ける、とかならまだミルク飲みたいかもですが、泣かないならあげなくていいと思います😊
私もおやつ1日1回です。

このママリで1歳になったときにミルクやめました、みたいなのたくさん見てたので、少~し焦っていて、昨日1歳2ヶ月なったので、寝る前のフォロミを哺乳瓶でなく、ストローマグにしたら、違う!と泣いてました😂が、ストローマグでは50しか飲まなかったです🤣そのまま卒ミしてくれないかな、と思っています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるのようで、安心しました😂
    足をバンバン、可愛いですね😆

ふーふーでも移るんですね😱
    怖い、、教えてくださってありがとうございます!

ミルクは必要最低限に抑えようと思います😌
    一歳でミルクやめるのすごいですね、、早い✨
    寝る前のミルク、ストローマグで50だけ飲んで寝てくれましたか?😯

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、ミルクやめるの早いですよね😵
    もちろん、離乳食の進み具合とかもありますが、哺乳瓶は特に1歳3ヶ月頃までにやめないと依存する、と聞いて、うちの子はまさしくそれなってきてるなーと思ってるところでした。
    昨日は、50飲んで寝ました!
    今日は50も飲まず、20くらいで、哺乳瓶!哺乳瓶!と言わんばかりに昨日より主張してだだこねるように泣いていましたが、私も旦那も頑なに譲らず…😂結果、息子はちょっと拗ねたのか、諦めてました🤣飲んでも飲まなくても、寝るまで時間たってから寝るので、結果、朝までぐっすり寝てくれればよい~と思っています🙌
    あとは栄養バランスですね、こちらの方が心配です😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと、私はフォロミにしたとき、飲ませていたミルクと比較して、自己判断で変えました。(アイクレオ飲ませています)
    フォロミの方が、ミルクより
    各成分含有量が多く、
    カロリーは低く、
    値段が安かったからてす。
    メーカーによっても違うかもですが、せひ比べられたらいいかもです!

• 1月29日