※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
妊活

卵管造影後のゴールデン期間中に、HCG注射で排卵日を特定しています。ハローベビーガールを使うと妊娠率が下がるか、ゼリーを使うと痛みが和らぐことについて質問しています。

またリセット、、、1年経ちました。
一人目は半年でできたので同じくらいかければできると思ってました(..)
病院で一通りの検査はして、今は卵管造影後のゴールデン期間が3ヶ月過ぎたところです。
排卵日はhcg注射で特定できてるので、できたら次は女の子をと、ここ最近注射前日、当日にハローベビーガール使っていたのですが、ハローベビーガールを使うと妊娠率は下がるのでしょうか?
ゼリーを使わないときは仲良し後ヒリヒリして次の日あたりまで痛いのですが、ゼリーを使ったときは痛みがありません。
何かアレルギーもあるのでしょうか。

コメント

ロフティ☆

産み分けは妊娠率下げますよ。特に女の子精子の方が男の子精子より少ないです。たとえば一回の射精で100個の精子があるとして、この中の女の子だけを子宮の中に入れることになるので、男の子:女の子=6:4の割合であれば、子宮の中には40個の精子しか入らないことになるので、妊娠率も6割減です。

ゼリーは潤滑液でもあるので、単純にゼリーが挿入時の負担を和らげているため、使わないとヒリヒリしてしまうのだと思いますよ^ ^

• ロフティ☆

ロフティ☆

あと、女の子は男の子精子より卵子までの到達時間が遅いです。わたしは一人目女の子みでしたが、排卵日の2日前のタイミングで妊娠しました。なので前日、当日のタイミングは遅いかもしれません^ ^

• 8月12日
  • めろでぃ

めろでぃ

返信ありがとうございます!
    やはり、確率は下がりますよね(^^;
    排卵日前日や二日前の方が妊娠率が高いという話も聞いていたので期待してしまってました。
    どのタイミングでうみわけをやめるべきか悩みます。

ところで、私は排卵日二日前を狙ってタイミングをとっていたつもりですが間違っていたのでしょうか?
    hcg注射後約36時間で排卵(排卵痛の感じから今までは27~48時間後ほどのばらつきがありますが)と聞いていたので、注射前日(理論上は約54時間前)と注射当日(理論上は30時間前)のタイミングと計算していました!
    注射前日しか一時はタイミングとっていなかったのですが、男の子の精子は24時間しか生きられず卵子が排卵されてから受精できるまでに6時間かかると聞き、妊娠確率をあげるために当日もここ3周期ほどはタイミングとっています。

そして、ヒリヒリするのは、摩擦で、というよりは精液に対してただれるような感じで熱くて痛いです。
    挿入時には特に痛みは感じませんが、挿入時に傷ついてそれで痛む可能性もあるのですかね(^^;
    我慢できる範囲なので病院で聞くかも悩んでしまいます(^^;

• 8月12日
  • めろでぃ

めろでぃ

ゼリーを使ったことでヒリヒリしない=精子も死んでしまっているのではないかと不安になります。
    一人目の時は翌日までヒリヒリしながらも妊娠しました。

• 8月12日