※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
雑談・つぶやき

愚痴です…スッキリしないので書かせて下さい(´Д`)昨日、旦那の家族と回…

愚痴です…
スッキリしないので書かせて下さい(´Д`)
昨日、旦那の家族と回転寿司に行きました。
つい最近旦那の両親に出産準備の買出しに付き合ってもらい、お金も結構出して貰ったので、近いうちにお礼に夕飯をご馳走しようと旦那が言い出して、昨日食べに行きました。

そこまではいいんですけど、妊娠中なのでそれなりに食べるネタを気を付けて…とか自分なりにしてたんですが、私は白子が好きで、白子ポン酢軍艦を1個ならいいかなと頼んで食べてたら、突然義母が「魚卵系を妊娠中にあんまり食べたダメだよ!それで終わりね!」と言ってきました。

以前から妊娠中の食べる物にうるさく、良く実家でも義母に魚卵がどうのこうの言われてましたが、今回はうちら夫婦の奢りでご馳走してたし、食べる物にいちいち口出しされたくなくてイライラしました。
更に義父があさりの味噌汁を頼んでいて、みんなにあさり食べる?等聞いてて、義母が私に「あさりは食べていいんだよ?」等と言ってきます。そもそも義父の食べかけの味噌汁に手を付けたくありません 笑

何で食べる物食べない物を義母に決められなきゃならないんでしょうか。
心配してるのは分かりますが、イライラしてせっかくのお寿司が美味しく感じられず、台無しです。
帰りに旦那に愚痴ったら、話しを聞いてはくれますが、「うんうん」しか言わず、何度もイライラする事を伝えたら「流せばいいじゃん」と言われました。
親の事悪く言われて気分が悪いのは分かります。でも私はその場でフォローが欲しかったんです。
「大した量じゃないし、あと産むまで寿司食べないだろうから、あんまりうるさく言わないで」と食べてる途中で私をかばってくれればいいのに!と思いました。
その時言わずに「流せばいいじゃん」で終わらせようとしたのでますますスッキリ出来ず…

長々と失礼しました。くだらない愚痴を読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

ジュ

うちの義母もそんな感じで、妊娠する前から、食べ物に関して、全て見張ってます。まあ、食べ物以外でも、すべて口出し、ダメ出し、文句ばっかりなんですがw ストレスで病気になりそうです。旦那に愚痴っても、あんまり意味なくて、年だから流しといて。みたいな。嫁、病気にさせる気か?!と思っちゃいます。辛いですよね。イライラしますよね!すっごいわかります!

• °˖✧t.mama°˖✧

😭コメントありがとうございますー。共感して下さる方が居て、今心底スッキリしました!!
    旦那に「あなたしか愚痴れる人居ないんだから」っていつも言ってるんですが、ただうんうんと聞けばいいと思ってるみたいで…
    じゃなくて私はフォローして欲しいんだ!って思います。
    出産してからも色々言われそうで今から怖いです😓

• 8月12日
  • ジュ

ジュ

そうですよね!嫁のいる前でのフォロー大事ですよね!口うるさいのって、イライラしますよね。いちいち、いちいち、なんなの?!って思います。私なんて、妹から送られてきた子供の服にまでケチつけられ、買い物してもケチつけられ、結局何してもケチつけられw 大嫌いです!w そんな人が、孫と一緒にいたいが為に、これから毎年私の家に2ヶ月滞在する事になったので、正直泣きたいです。ストレスで病気にならないように、気をつけないと!って感じです。姑がいない所にお嫁に行けた人って、すっごいラッキーですよね。

• 8月12日
  • °˖✧t.mama°˖✧

2ヶ月もですか!?私なら耐えられないかも😢
    私は実母に全然頼れない状態なので、義母にお世話になる事が多いんです…。その為にあまり文句も言えず、すごく気を使ってます。

私も病気にならないように気を付けます😫

• 8月12日
  • ジュ

ジュ

私も実母頼れません。なので、あんまり義母とは喧嘩したくないんですが、かなりずれてて変わってる人なので、仲良くできなくて困ります😰お互い、病気にならないように、頑張りましょう↘️

• 8月12日