※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズの名前付けについて、お名前スタンプかテプラどちらがいいか迷っています。手書きは自信がないので、他のアイテムはワッペンで名前を付けようと考えています。入園グッズの名前付けに関するアドバイスを教えてください。

4月から幼稚園で入園グッズなど
買い集めているところなのですが、
お名前スタンプかテプラどっちか買おうか迷っています。
手書きは字に自信がないので…笑
上履き入れなどはネットで名前ワッペンを注文しようかなと。
その他の水筒お弁当グッズなど名前をつけるのに
テプラで付けようか…どうしようか。
入園グッズやっぱ名前付けなど、これオススメ!とか
こーゆー風にしたらいいよ!など教えてほしいです!

コメント

まりも

私テプラ買いました‼︎
あとはオムツに名前付けるやつはインクのスタンプのやつです♫
テプラあれば、水筒何かにも付けれますし、布に使えるテプラのシール?というかを買えば、服とかの布にアイロンで付けれますよ♫

うちはスタンプ使ってます!
上靴もスタンプ押してるし、水筒は防水タイプのお名前シールにスタンプで名前つけて貼ってます😊

momo

私はお名前スタンプかお名前シールか迷って周りの友達に聞いたら両方持ってると聞いたので両方買っちゃいました💦
紙系やマスクはスタンプ押して、お箸セットや洋服(タグ)にシール貼ってます。
靴下もスタンプ押してたのですが、洗うと消えてしまって毎回押し直してたのでフロッキーネームにしたら楽ちんでした👍

momo

色々ありますのでご参考程度に😉

どんぐり

最初悩みますよね🤢

グッズの素材にもよると思うんですが、プラ素材にも使える油性のお名前スタンプを実際に買って使ってみたところ、コップとスプーン&フォーク、それを入れる容器は
私の扱いや洗い方がわるいのか??洗うたびにハゲていきます😅あれ〜❓
ということで同じ油性なので
結局今は油性ペンでなぞるように書き足しています。

元々食事セットにおまけでついてきたお名前シールがあるんですが(あいにく手書きなものの、テプラのような素材です)こちらは耐久に問題なく長持ちしています💦

ランチョンマットやコップ等を入れる袋など布製品にはお名前スタンプが大活躍中です。
今後ファイルやら収納の目印やら色々使えそうなので、ここを見て私もテプラが欲しくなりました(笑)

幼稚園だといずれ体操着などにクラスや名入れは必須ですか❓その場合はスタンプがあっても良いかもです👀
私は手書きですが、衣類の名入れにスタンプを活用されてる方もいらっしゃいましたよ🙌

中途半端な内容でホント申し訳ないですが、ままりん様がベストな選択が出来ます様に😊陰ながら応援しています✧︎*。

riri

私は両方揃えます🙌
ピータッチはもともと持っているので、お名前スタンプを買い足します。

水筒やお弁当箱など洗うものはピータッチ。
上履きはお名前スタンプ。
制服はお下がりする予定なのでマスキングテープに油性のお名前スタンプを押してタグに貼ります!