※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が張りやすくなり、横向きで寝るとすぐに張りますが、仰向けになると収まります。張りが普通なのか、仰向けで問題はないか心配です。

30週になったばかりなのですが、今のところ妊娠経過は初期の出血以来順調です。
しかし、ここ最近張りやすくなりました。それも毎日ゴロゴロしてるのですが、横向きで寝転んでテレビを見ているとすぐにお腹が張ってきます。
そのまま深呼吸して仰向けになると張りが収まります😥
横向きの方が張りにくいと聞くのに仰向けでないとしんどいです。
8ヶ月から張りやすいなどと書いてますが、どの程度で張るのが普通なのでしょうか??
病院に行くかなどタイミングもわからず、胎動は普通にあると思います。

仰向けでも問題はないのでしょうか?お腹がベターっとなって苦しくないのかなーー?とも心配になります😢

コメント

4人のmama

大きくなるにつれて張りますよ。
子宮収縮の準備などもしてますし。
だんだん張りも強くなります。

• dakara🪴

dakara🪴

ありがとうございます!そうなんですね😂初めてのことで心配になってしまって、、
    収縮に慣れるようにします!

• 1月29日
ユウキ

私は一人目の時、臨月でも上向いて寝てました☺️
個人的にどちら向きというよりは、ずっと同じ体勢が一番張りやすい気がします💦
張りはほんとに人それぞれなので、どの程度が普通。て、ないと思います💦一時間に何回も張ってると頻回だなと思いますが...💦
ご心配なら検診の時に主治医に相談が一番よいと思います☺️

• dakara🪴

dakara🪴

同じ体制も良く無さそうですね😥ずっと寝転んでるのも原因なのかも😹笑笑

結構1時間に数回張っていたので、検診前倒しで行ってきましたが、問題なかったです☺️ありがとうございました♫

• 1月29日
ばたー

私も今張りやすいです💦
横向きで張ることもあれば、仰向けで張る事もあります💦夜寝てる時は横向きで寝たのに仰向けで寝てて、お腹の張りで起きたり😅

でも、痛いわけでも出血があるわけでもないので、とりあえず家で様子見てます😳
私は1時間に1、2回くらい張りますが、夜はそれ以上頻繁に張る事もあります💦

• dakara🪴

dakara🪴

張りやすい時期になったんですかね😢初めての事で、全くわからなくて😣
    出血も痛みもありませんでしたが、1時間に数回張っていたので前倒しで検診に行きましたが、なんの問題もなかったです🥺この張りに慣れるしかないですね😳ありがとうございました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

横になってても1時間に3.4回張ると良くないようです。
私はとくに出血もおりものもなかったですが今、切迫早産で入院してます。
張ってることが多いと子宮頸管が短くなりやすいので心配なら病院に相談されることおすすめします!

• dakara🪴

dakara🪴

1時間に定期的に張っていたので、コメント頂いてやっぱり私も診てもらおうと、病院行ってきました🙇‍♀️
    子宮頸管も問題なく、子宮口も開いてなかったので、様子見とゆう事になりました😥
    ありがとうございました!!
    コロナで大変な時期ですが、入院頑張ってください😢

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題がなくて良かったですね!
    痛いぐらい張ったり下腹部に鈍痛がある場合はまたすぐ受診することおすすめします!!
    本当にいきなり子宮頸管は短くなりますから💦

無事産むために入院頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 1月29日