※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが一日中グズグズする時期はいつまで続くでしょうか?寝不足と疲労で悩んでいます。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます。今週で生後6ヶ月になる女の子を育てています。
最近寝つきが悪くなり、起きている間は朝昼夜問わず、常にグズグズしていて困ってます。
このグズグズはだいたいいつくらいまで続くでしょうか?
主人が朝から夜まで仕事のため、ひとりで育児をしている状態で、最近は寝不足と疲労が続いています。時期的なものだと分かれば少しでも気が晴れるのですが、、、
このくらいの時期に一日中グズグズしていたよーと言う方いたらお話聞かせてください!お願いします。

コメント

じゅんちゃんままん

歯が生えて来る時期に、ずーっとグズグズしてる事はありましたよ!
一日中抱っこしてました。
あとは何だろう…?
服が暑いとか、ちゃんと眠れないから赤ちゃん自分でもイライラしてるとか…?睡眠の質はコロコロ変わるのでママが耐えるしかないかも知れないですね💦ずっとじゃないので頑張って下さい!

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!
    私の娘は下の歯が2本生え始めました!きっとそれもあるんですよね(;_;)
    大変ですがずっとじゃないと思い頑張ります!ありがとうございました♡

• 8月13日
春くんまま ななな

回答にならないですが、うちも5ヶ月後半くらいから日中ぐずぐずしてる日が増えました。なので、時期的なものなんですかね
最近は夕方が特にひどくて、バウンサーに乗せたり床に寝かせるだけで泣くので、どうしてもやりたいことがあるときは抱っこひも使って、その他のときは一緒に遊んだりころころしたりテレビ見てます^ ^後追いかなーと感じるので、まだ続くかもしれないですが、泣いてひっついて来るなんて今だけ!と思ってなるべく一緒にいるようにしてます(o´∀`o)
ちなみに、疲れのピークの時は、夕飯作りをサボって息子と19時頃に寝ます笑

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!一緒です(;_;)5ヶ月半くらいからいきなりグズグズがひどくなりました!
    歯が生え始めたり動き回りたいけど動けないとかなのですかね、、

私もたまには夕飯さぼって娘と一緒に寝てみます!(笑)ありがとうございました♡

• 8月13日
あきてぃむ

うちの娘も5ヶ月から6ヶ月位まで一日中グズグズしてました。
原因として考えたのは
自分の思うように動けないもどかしさと
上手にお昼寝できなくてグズグズしてたのかな~と思います。
うちの子はお昼寝30分位で起きることが多かったので起きてもまた寝かすを繰り返しました。
合計で午前1時間、午後2時間位まとめて寝るようにしてそれ以外はひたすら相手して起こしました。
だんだんまとまって眠れるようになり、寝返り、寝返り返り、ズリバイも出来るようになり動けないストレスから解消されグズグズがなくなりました。
今は眠いときとおっぱいのときしかグズグズ言いませんよ☆☆
うちの子は構ってちゃんなのでグズグズしたら家事は中断してひたすら構ったりだっこしたり、いずれ一人遊びも出来るようになりこっちが相手にされなくなっちゃうので今のうちに沢山触れあおうとおもってしてます(*^-^*)

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!私の娘もかまってちゃんです!(笑)
    一緒に遊ぶのですが、飽き性みたいでレパートリーなくなり毎日新しい遊びを考えてるのですが、なかなか追いつきません(笑)
    今のうちにいっぱい一緒に遊んであげようと思います!ありがとうございました♡

• 8月13日
ちわわわ

あと1週間で7ヶ月の男の子です。
うちもここ10日間ほどグズグズしてます。
抱っこの要求が1日中続いてます💦
原因としては、歯が2本ちょろっとのぞいたので気持ち悪いのかな〜って言うのと、ズリバイまであと少しって感じなので動けなくてもどかしそうだな〜って言うのと2つかなと思います。
ズリバイマスターして動き出すまでの辛抱と思ってます😃

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!
    一緒ですー!歯が生えはじめたのと、ズリバイまで後ちょっとって感じです!
    色々と赤ちゃんなりに理由はありますもんね(;_;)
    私も気長に娘の成長を楽しみに頑張ろうと思います!ありがとうございました♡

• 8月13日