※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

パートの面接後、企業側からの電話がないため不安。自分から確認しようか迷っている。受かったのか落ちたのかわからず悩んでいます。

先日の25日にパートの面接に行って、その場で「採用の方向でお願いします。」と企業側から言われ、
「明日か明後日には電話します。」と言われてから今日まで電話がありません…😨
これは落ちたって事ですかね…?
受かったと思ってたのに、電話が来なくてかなりへこんでいます…。
もうむしろこっちから電話して確認しようかとも思いました😞
受かったのか、落ちたのか分からずもやもやです。

コメント

deleted user

ただ忙しいだけじゃないですかね🤣月末ですし、私なら一週間くらい待って音沙汰なければ次いきます!

  • いー

    いー

    なるほど…
    待つにしても1週間くらいが限度ですよね😓
    次を探そうと思います💦
    回答ありがとうございます!

    • 1月29日
つ

25に面接で26か27には電話するって言ってて今だにないんですね😑忙しいとはいえ合否の結果連絡してくれないのも失礼な就職先ですね…
私なら今日電話で合否の確認しちゃいます。落ちてたのだとしたら次へ動かなきゃですし。

  • いー

    いー

    やっぱりどっちにしても電話無いのひどいですよね😓
    電話掛けちゃって大丈夫ですかね!?
    本当にもう待てないくらい私もそわそわしてしまっていて…。
    そうなんですよね、落ちてたら次をまた探さなきゃだから早くしたいんです😞
    回答ありがとうございました!

    • 1月29日
  • つ

    社会人だとしたら期日までに合否返答できないとかがあればとりあえず27日に1度その旨連絡したりしますし、それが無いのは採用の方向?だからだったんだとしても面接者側の事考えてない採用者だなとは思いました😖
    ソワソワしますよね💦

    上手くいきますように😚

    • 1月29日
  • いー

    いー

    結局29日にこちらから電話したら「今日電話しようとおもってました。」って言われました😓
    本当にこの上司は大丈夫なのか心配ですが、一応受かったので働こうと思います😓
    それでも今働いている所よりマシなので💦笑
    今日契約書を書きに行きましたが、かなり抜けている人みたいです…💭
    これからも心配ですが、頑張ろうと思います😂
    ありがとうございました!!

    • 1月30日
R♡

企業側が明日明後日に〜って言っておいて電話がないのはそこで働くのに信用性が欠けてしまいますね(´・ ・`)
私なら他の所を探します!!🤔

  • いー

    いー

    確かにもう信用性はちょっと薄らいでます😓
    結局こちらから電話したら採用だと言われ、この上司の対応も心配ですがそれでも現在働いている職場よりは良いと思うので、働こうと思います💦
    また疑問点が出てきたらちまちま転職先を探します💭
    回答ありがとうございました!!

    • 1月30日