※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最後の妊婦健診で急激に体重が増えて、浮腫やトイレ回数が気になります。関係するでしょうか?

先週最後の妊婦健診で5日で2kg体重が増えてて、びっくりしました…(><)
カロリーは息子より全然摂ってないし
間食もほとんどしてないし…
でも、最近足の浮腫やトイレに行く回数が臨月に入ったら減った気はします。

浮腫等関係するんでしょうか?(><)💦

コメント

メメ

浮腫みかなり関係すると思います!
私も後期、全然食べなくても太っていったけど産んで1週間で直ぐに痩せたので浮腫みだなと笑。

マリモ

浮腫みが酷いなら関係あるかもですね!
あとは体質の変化の問題もあるかもしれないです!
妊娠を機に体質が変わって太りやすくなったりする人いるみたいです!
そぉいう人はどんなにカロリー制限しても、たとえ栄養士さんが用意した食事をきちんととったとしても体重がグングン増えるみたいです!
逆にどんなに沢山食べても全く増えない1人に別れるみたいですよ😱
私もそんな食べてないのに増えるタイプだったらしく先生に体質かもね〜😅って言われました!
なので結果15キロ太りました😂😂
でも無事何事もなく出産できました😊むしろ助産師さんが言うには安産だったみたいです😃