※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

後半月で新居に引っ越しです!今義実家で同居してるので本当に一から物を…

後半月で新居に引っ越しです!
今義実家で同居してるので本当に一から物を揃えないといけなく最低限なにを買ったらいいか分からず頭がパンクしそうです、、。
今のところ買ってあるのが
ダイニングテーブル、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、包丁、コップ、レンシレンジ、トースター、T-falの圧力鍋(炊飯付き)
多分これくらいだと思うのですが後細かいものがどれが必要かわかる方教えていただきますか?😳🙇‍♀️🙏
お皿なども買おうと思ってるのでが最低限これは買ったほうがいいというのも教えていただけたらうれしいです。

コメント

ママリ

新居 買い物リストとか検索かけたら細かい物まですぐ出てきそうです!

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーとバスタオル💦

↑家電や食器のことばかり考えていて、新居で🚻に行きたくなった瞬間「あ…‼️‼️」っとなり、更に夜だいたいの片付けが済んでからよしお風呂!となった瞬間に「…😭」となりました(笑)

私は意外と消耗品が盲点でした😅

でも引っ越し前って大物家電のことばかり考えてしまいますよね😣

りんご

最近引き渡し終わって、今は入居の準備中です!
ホームセンター一周すると、大体生活に困らないくらいのものは揃いますよ🙌✨✨
色々なところをまわらなくていいのでオススメです😊

maimai

忘れがちですが、カーテンめちゃくちゃ大事ですよ💦💦外から見えると不用心です😱

意外と売り場に在庫がなかったり、丈が特殊で注文になって日がかかったりするので、サイズ分かってるなら先に用意した方がいいです。

あとは掃除機と、ティファール(お湯沸かす)ですかね。
引っ越しってほこりとか出ますし、掃除機あった方がいいと思います。せっかくの新居ですし✨✨

ティファールとレンジがあれば、ご飯もレトルトでどうにかなるのであれば楽かなぁーと。
寒いですし、温かいものをすぐ飲めますし。

あとはトイレットペーパーとか、マスキングテープですかね。
これは引っ越してからでも買えますけど。

サッシとかはマスキングテープを貼ると掃除が楽になるので、引っ越してすぐ貼った方がいいかなぁと思います。

他には
シャンプーや洗剤類(お風呂、トイレ、洗濯、キッチン用)
トイレットペーパー
エアコン
カーテン
など最低限必要でした🙌

ママリ

自炊されるなら、調理関係一式も欲しいです。
フライパン、鍋、菜箸、お玉、まな板、調味料(塩、こしょう、醤油、油など)、排水溝ネット、ボウル、ザル、サランラップ、ゴミ袋、ゴミ箱…
などです!😊