※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで知らない人に夫婦かと勘違いされ、ショックを受けた産後うつの可能性について相談したい女性がいます。

ただの独り言なんですが、少し吐かせてください。
今産後うつなのか、以下の話を毎日思い出してしまいます。つらいんです。

妊娠をする前の話です。
その日は旦那と一緒に近くのスーパーへ食材を買いに行ってる最中でした。
すると80代?くらいの女性がいきなり私の肩をトントンし、話しかけてきたのです。
えっ?と思い振り返ると、
「ねえねえ、あなた達兄妹?」と言われました。
「いえ、夫婦ですけど、」と言ったら、
「えー。てっきり兄妹かと思ったわーー笑」と笑われたのです。
何が面白いのかわからないし、失礼じゃないですか?
私はもうその日はショックでショックで眠れませんでした。
旦那とは少し歳の差もあるのにすごいショックです。
なんなんだろう、ほんと。
夫婦に見えないのかな、つらい。

コメント

deleted user

おばさんって何考えてるか分からないですよね
あからさま失礼だろって事も平気で口にするし
しかも笑いながら
歳とったら気付かないうちに自分もあんな風になっちゃうのかなと思うと怖いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのおばさんに関しては本当によく分からないです🥲
    あんなおばさんに遭遇したのは初めてなので、。さんはきっと大丈夫だと思います!

    こんな独り言にコメント、ありがとうございます。🙇‍♀️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいおばさんも中にはいるけどほとんどが嫌味ったらしいくそおばさんなので見分けが難しいです笑
    飲食店で働いていた時はそんなおばさんばっかで何回くそばばあ帰れって言いかけたことか😅
    おばさんに負けずに強い気持ちでいきましょう💪🏽笑

    • 1月29日
ぷーどる

失礼ですね!!形トントンとかも嫌です!!!
もしかしたら、旦那様と似ていらしたのかもしれないですね。夫婦になると似るといいますし!

  • ぷーどる

    ぷーどる

    肩です。すいません。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですよね、、、。
    肩トントンされて最初はえっ?知り合い?かと思いました。😓

    夫婦なんで似てきたんですかね?
    それなら嬉しいです☺️

    こんな独り言にコメント、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
ちょこ

多分、そのおばあさんは、色んな人にそうやって話しかけてる寂しい人なんだと思います💦
適当な事を言ってかまってほしいだけかな?👵
なので気にしなくていいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    いきなり肩をトントンされてビックリしました💦
    気にしないようにしますね、、

    こんな独り言にコメント、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日