※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で、2人目の妊娠中。夫は遅く帰宅し、仕事や保育園でストレス。頑張っているけど理解されない。

愚痴らせてください。
娘は絶賛イヤイヤ期。2人目つわり真っ只中。
旦那は毎日21時半をすぎないと帰ってこない。
仕事では仕事ができないうえにチームの指揮を
下げる好き勝手な発言ばかりする二回り以上上の
おじさんの相手をしないといけない。
娘の通う保育園では担任の先生から
他の親子に比べて厳しめのことを毎回言われる。
※1人目なのは娘だけで他の子は兄姉がいる。
 他の親と比べて私は年齢層が下。という違いがあるらしく
 保育園に預ける常識、子育ての常識がなってない。
 みたいにニュアンスのことを言われます。。

自分のできる範囲で毎日精一杯がんばってるのになー。
私が何したっていうんだよー。。

コメント

みのりん

ほんとーにお疲れ様です!!!
わたしも2歳の娘のお世話に、1ヶ月続く吐きづわり、仕事もしんどいという似た状況です。
毎日仕事来てるだけで100点ですよ😭💦
わたしは自分にそう言い聞かせてます笑
そして、娘に優しくしてほしいから、保育士の人には言い返せないですよね…疲れますね。感情を無にしてスルーしたいとこです。

イヤイヤ期とつわりに関しては終わりがあるはずなので(永遠に感じますが😂)信じてやりすごしましょう!!

• tomoto

tomoto

ぼやくことができただけですごくありがたかったのに、似た状況の方から回答いただけて救われます😭😭
    自分を褒めて言い聞かせ…さすがです!

私もまだまだお世話になるから…と今まではスルーしてきたんですが今日帰り道に娘に「○○ちゃん(本人のこと)うるさいのー。××先生にうるさーいってされて、ごめんねしたの」と話をされてさすがに涙が出てきました。。
    本当のことか分からないですが担任の先生にうるさいって言われたんだなあと…声が大きいから病気では?と言われたこともあるので子供にも言ってるんだとショックでした…
    もう少し負の連鎖が続きそうです😵😵

• 1月30日
  • みのりん

みのりん

娘さんの話、悲しいですね😭うちの子も食べるのが遅かったり、なかなか昼寝できなかったりがあるらしいのですが、そんなもんは個性ですよね。声が大きいのも個性ですし、直す必要もないかと。病気とまで言われたら、腹立ちます!
    命より大事な子供を傷つけないでくれ〜😭
    担任の先生が変わることを祈ってます〜!!

• 1月30日
  • tomoto

tomoto

ありがとうございます😭
    テンション上がったときや自分の話を聞いて欲しい時の声は大きいなあと思うことありますが病気だと思ったことなくて言われた時はなんとも言えなかったです☹️
    学年が上がったら先生が変わると信じて残り少し耐えてみます😖😖

• 1月30日
はじめてのママ

私も今2人目妊娠中でイヤイヤ期真っ只中の娘と日中過ごしていて体調もメンタルもしんどいです😅
というか、保育園の先生なんなんでしょうね?😅私なら園長先生に相談して改善されないようなら転園考えます笑

• tomoto

tomoto

似た状況の方から回答いただけて救われました😭😭ありがとうございます!
    転園もよぎることあるんですが、待機児童で溢れている地域に住んでいるのでせっかく入った1番近い認可保育園を手放す勇気がなく💦
    来年度に担任変わって欲しいと願ってます。。

• 1月30日