※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

PMSでしょうか❔熱はないです。顔がほてってる感じ、指先に血がたまる感…

PMSでしょうか❔

熱はないです。顔がほてってる感じ、指先に血がたまる感じ、頭がぼーっとするような、、眠いわけじゃないけど瞼重い、夜中目が覚めたり、中々眠れなかったり、、、
やる気が起きづらく、疲れる

産後一年少し
下の子卒乳して2ヶ月
生理は完母でしたが、産後3ヶ月で始まってます

ルナルナだと生理7日前くらいです。(そこまで周期ぴったりタイプでもないのですが💦)

生理痛は今までもありましたが、こんなのは(特にほてり)初めてで戸惑ってます💦
婦人科で相談すればいいのでしょうが、下の子連れて病院もためらわれています💦

コメント

なぱん

PMSもあると思いますが、若年性更年期もあるかもしれませんよ💦💦

私は若年性更年期っぽいので下の子連れて婦人科通ってます💦
命の母ホワイトや命の母、ルビーナめぐりを試してみてはどうでしょうか?

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    若年性更年期は頭にありませんでした💦 💦行けそうなら婦人科行った方が良さそうですよね😵
    症状は出たり出なかったりなものですか❔💦
    質問した日と前日は本当に体調優れない、、、😱って感じだったのですが、昨日今日とは指先に血がたまる感じだけで他は通常通りで、、、😵逆に戸惑います😵

命の母など、調べて試してみます💦リビーナめぐりは知らなかったので参考になります‼️ありがとうございます‼️

なぱんさんはお薬飲んでるのですか❔

• 1月31日
  • なぱん

なぱん

私は子宮内膜症とPMSの動悸がとにかくひどいのですが、授乳中でピルが飲めないので、子宮に直接ホルモン剤を入れるタイプのミレーナという薬を入れてます。
    飲む方は色々な漢方を試しましたが、なかなか改善せず😭
    動悸がいくらか落ち着いたのがルビーナだったので、婦人科の先生に相談しつつ市販品ですが、飲んでます。
    私の場合は生理前1週間くらいの動悸がひどくて、そろそろ生理だな。って分かります😭💦

行けるなら婦人科行くのオススメしますよ!
    甲状腺異常とかもあるかもしれませんし、漢方薬だと長期的に飲むことになるので、費用も抑えられます。
    だいたい病院は対策しっかりしてますから、大丈夫ですよ😄受診控えて悪化する前に!!

• 1月31日
  • ちゃも

ちゃも

詳しくお話してくださりありがとうございます✨
    動悸はきっとお辛いですよね😭

女性に限ったことじゃないかもですが、それでも女性の体はデリケートというか、複雑ですね😵😵😵婦人科行ってみます。とてもお話参考になりました✨ありがとうございます😆

• 2月1日