※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家事・料理

娘がまたご飯食べなくなりました、、特にお米、パンは食べません😂野菜お…

娘がまたご飯食べなくなりました、、

特にお米、パンは食べません😂
野菜お肉は食べてくれますが、
遊び食べ、、、しっかり食べてくれません、、

お米は白米じゃなくふりかけかけたりと、
工夫してるのですが、、
どうしたら食べてくれるようになりますかね😂

コメント

ruby

炊き込みご飯にしても、ダメですか?あとはケチャップライスにしちゃうとか✨

うちの息子は、最近、パンをスープに浸してから食べることにハマってますよ!ベースはコンソメでスープ作ってます。かぼちゃスープだったり、じゃがいもだったり、とうもろこしだったり、できるだけバリエーション増やして飽きないように努力中です😁

そらまめこ

一時的なこととは思いますが、ストレスですよね💦

小さなおにぎりにはしてますか?
ラップでおにぎり作るの手伝わせたり(握ってる気分だけ)、100均にご飯入れて振るだけで1コロコロおにぎりを作るものがあるのでそれでフリフリさせたり、ふりかけを一緒にかけたり、参加させるのはどうでしょうか?
すこーし面倒ですけど、嫌いというより興味が薄れてる感じなので効果があるといいな♬とおもいます。

ことなぽん

うちも下の3歳の娘はご飯はふりかけかおにぎりにして海苔まかないと食べません。
チャーハンやチキンライスなど混ぜご飯も食べません😭
あとは野菜をほぼほぼ食べません😭
5歳の息子もまだ小さいときはチキンライスとか食べなかったけど今では普通に食べてくれてるので時期的なものかなぁとも思いますが、せっかく作ったのに食べないとか、作る前から献立悩ますよね😵💦
うちはご飯食べなくても食べるものを食べたらとりあえず良いか、と思ってます。
実家行くと食べさせないから食べない、とチクチク言われますが😅

はじめてのママリ🔰

おにぎらずにすると食べます
シチューやお茶漬けで汁っぽくするとよく食べます
納豆ご飯も大好きです

ゴルゴンゾーラ

うちも米ボイコット時期ありました😂
炊き込みご飯やピラフにしたり、カレーやシチューかけたりしたら食べてくれます!
うちは海苔が嫌なのかおにぎらずはポイされました😂

ゆま

みなさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

今日ケチャップライスにしてあげてみます!
色々工夫して上げて食べて貰えるように頑張ります!
ありがとうございます☺️