※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

4歳の食事中のマナーが悪い。幼稚園では良いが家庭では問題。同様の経験ありますか?

4歳、食事中のマナーの悪さについて。立ち上がる、手でつかむ、ご飯の時間と言っても遊びをやめない、食べさせてとせがむ。毎日、毎日、お話してもきいてくれずストレスになります。幼稚園では残さずマナーよく食べているのに。
似たようなお子さんいますか?

コメント

ままり

同じです〜!!!幼稚園ではしてるらしいけど家ではすぐにウロウロするし弟の真似して手で食べようとするし、お話ばっかりして全然進まないし😂食べさせてって言われるのはなるべく応えるようにしてますが、ウロウロはもう椅子から立った地点でご馳走様で食器を全部下げてます、そしたらマシになりました!飲み込んでから喋るとか何度も言ってたらマシになってきましたよ✨

• ひー

ひー

返信ありがとーございます‼️

やっぱりうろうろしたら、ごちそうさまがいいですよね💦試してみますね❗️

• 1月29日
もも

幼稚園でマナーよく残さず食べてるんですね❗️お家では甘えてるんだと思いますよー!
うちの子も家では手で食べたり、寒いからソファで食べる!!とかお行儀めっちゃ悪いです😂
うちの子は外でも食べませんけど流石にちゃんと座ってると思います😅😅
家と外、ちゃんと分かってるならいいかな?と。
お家では根気強く伝え続けようと思ってます。まだ年少ですし多めに見てます。笑

• ひー

ひー

やっぱり甘えてるんですよね😣
    確かに、外、家の区別ついてるから多少多目に見ていいですよね‼️まだ年少ですもんね❗️

• 1月29日