※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
子育て・グッズ

小学校の体育着に名前を書くタイミングや、2年生で新しい体育着を買う際の名前の書き方について教えてください。

すみません、小学校今年はいるんですが、体育着とかって、初めはひらがなで名前書きますよね?
2年生とかになっても体育着新しく買いましたかぁ?
名前とかどおしてましたか?

コメント

あやこ

名前は漢字にひらがなをふる形です。1年生に買って4年生で買いかえると言われました

• くに

くに

初めから、漢字でひらがなふるでしたか?

• 1月29日
  • あやこ

あやこ

はい、そうです。そうすると書き直さなくて済むので、あと見本にありました。

• 1月29日
御園彰子

今、小1の子がいます。
体操着の長袖&半袖は、学校指定の名前印刷済みのアイロンのネームテープを注文して胸に付けることになってたんですが、届いたのはひらがなのみの印刷でした。
なのでズボンもひらがなで書きました。
6年生まで必要な時に注文になるんですが、何年生から漢字になるのか分かりません😅

幼稚園の時と同じく少しゆとりを持って買ったので、2年生でもまだサイズアップしなくて大丈夫そうです。