※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊活

自然流産後、妊活再開しようと思い、排卵検査薬の使用を検討中。ドクターズチョイスを使う予定で、1日1回の使用でも効果があるか不安。過去はドゥーテストを使用し、2周期目で妊娠したが、割高だったため変更を検討中。使っている方の体験談を知りたいです。

先日自然流産したばかりですが
落ち着いたらまた妊活再開したいのですが
生理が読めないので排卵検査薬使おうと思っています。
今回、ドクターズチョイスを使ってみようと思いますが
HPには50枚で1〜2周期分とあります。
実際そんなに使いますか?
かなり余裕みても排卵予定日1週間前から
1日1回の使用でも十分な気がしますが
それだとあまり効果がないのでしょうか?
1人目妊活中はタイミングをとるために
ドゥーテストを排卵予定日2〜3日くらい前から 
1日1回使用し、2周期目で妊娠しました。
ただ、ドゥーテストだと割高で
一周期で妊娠するとは限らないので
ドクターズチョイスを検討しています🤔
使っている方がいたら、どんな感じか教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

貴重な排卵日を逃したくなくて
陽性反応が出始めたころから
1日3回検査薬を使っていたので
結構無くなるの早かったです!

1日1回だと次に検査薬するまでに排卵が
終わってしまうことがあるので
2回とか使うのがいいと思います♪

  • スキマ

    スキマ

    ありがとうございます!
    参考になります!
    ちなみに、生理日以外1日3回使っていましたか??
    それとも排卵予定日から遡って今日から使おうみたいなのを決めて使っていましたか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理不順だったので排卵予定日の
    10日前くらいから1日1回使って
    ちょっと濃くなってきたら(この時まだ陰性)
    1日3回に増やしてました( ˙꒳​˙ )♡

    その後陰性を見届けたら
    使うのをお休みしてました♪

    • 1月29日
  • スキマ

    スキマ

    さすがに生理日以外の日から使う必要はないですよね😅
    自然流産後で生理も不安定になりそうなので少し余裕を持って購入しておこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周期が28日より短いのであれば
    生理終わりかけには使い始めないと
    タイミング逃すかもしれませんが
    そうでないなら排卵予定日から
    逆算して余裕もって使う感じで
    大丈夫だと思います‎|•'-'•)و♡♡

    • 1月29日