※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

出産の兆候は個人差があります。陣痛が来てから産まれることが多いですが、具体的なタイミングは人それぞれです。家族や誰かが側にいると安心感を得られることもあります。

破水・陣痛・おしるしなど色々出産スタートは違うかと思いますが、このような出産がはじまる!と思う兆候は何時から始まりましたか?

だいたいホルモンや波の満ち引きで陣痛は夜にきて、夜中に陣痛間隔が短くなり病院にいき朝方〜昼間ぐらいに産まれることが多いといいますがほんとかな?

なんとなくなのですが、旦那がいるときに陣痛がくる気がして自信満々ですがもし違ったらと考えたら気づけるのかとか色々不安になってきました。

みなさん分娩の兆候人それぞれでしょうが、何時頃きましたか?また側に誰かいましたか?
普通にあ!出産はじまるんだ!とわかりましたか?

コメント

sii

私は、長男の時は夜中2時ぐらいに、前駆陣痛から始まり、翌日の朝5時に産まれました。
次男は、昨日出産しましたが、0時過ぎに、前駆陣痛から本陣痛になり、7時過ぎに出産しました。

私の場合、前駆陣痛は昼間は全くなく、夜中に始まることが多かったです。
前駆陣痛と本陣痛、全然違う痛みだったので、私は気づけたし、今日産まれるなってわかりました。

不安ですよね。でも、大丈夫。少しでもなんかいつもと違うなとか、いつもより、痛いなとか思ったらすぐ、病院に行くといいですよ。
お産、頑張ってください❗

• たむ

たむ

ご出産おめでとうございます♡
    昨日ご出産なのに回答してくださりありがとうございます!

前駆陣痛と本陣痛は全然ちがうんですね。なんかどちらもいたそうだし分からなさそうです笑
    昨日ただの胃腸痛がそうなのか不安になりました笑

やはり夜中にきたんですね!
    寝てる場合起きますか?

ありがとうございます☆

• 8月12日
  • sii

sii

もし、寝てる時に本陣痛がきたら、必ず目が覚めます❗
    胃腸痛ですか?出産が近くなるとホルモンの関係(オキシトシン)で胃腸痛が出るみたいです。私も出産の3日前辺りからありました。
    近いかもしれませんね。頑張ってください❗

• 8月12日
  • たむ

たむ

たぶん、食べ過ぎです笑
    ありがとうございます!!
    がんばってみます♡

• 8月12日
マカロン

おはようございます!
私は予定日4日後の夕方から、なんとなく規則的に痛いなぁ〜と思いながらも、しっかり睡眠をとれました!笑
翌朝計ったらだいたい15分感覚、その後おしるしがきたもののなかなか縮まらず、5分間隔になった夜の10時半まで自宅待機。
その後はすぐに入院。(ちょうど大潮)
微弱で縮んだり遠のいたりで、結局2日後の昼過ぎに促進剤で出産しました!(満月)
入院から40時間、分娩時間は27時間でした!
土日と隣で腰をさすり続けてくれた主人は、出産に立ち会えませんでした( ̄▽ ̄)
陣痛は必ずわかります!

• たむ

たむ

おお!寝れたとかすごいです♡
    しかも満月(o´∀`)ノ
    満月に産まれやすいとか授かるってききますよね♡
    長いご出産お疲れ様です♡そしておめでとうございます!

• 8月12日
@ぱるる

予定日近いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あたしは1人目の時に予定日ちょっどの朝食後7時30分頃ドバーっと破水から始まって入院しました!!夕方の17時頃から本陣痛が始まって生まれたのが23時です♡*°破水から始まって入院してた安心感があって陣痛どんとこい!って感じだったんですが...2人目が陣痛からだったら少し不安です(;´・ω・)

お互いもうすぐ会えますね😊💕
頑張りましょー!!

• @ぱるる

@ぱるる

陣痛中そばにいてくれたのは旦那と実母で陣痛の並に合わせて腰をさすってくれました!!

• 8月12日
  • たむ

たむ

おお!予定日ちかいですね♡
    お互いがんばりましょう!

朝方破水したんですかー!!
    起きているときに破水した場合、おしっこみたいになんかでる!とか間隔ありましたか?
    それともいきなり、ジャーって感じでしたか??
    寝てる時やお風呂のときとか分かるか不安です(*pωq*)

• 8月12日

私は40w4dの日曜日の午前中におしるしがきて、夫も休みで立会い希望してだったのもあり、『今日出産になる』と確信してました‼︎
実際夜の7時過ぎに痛みがあり、2時間お家で様子を見て、始めは前駆陣痛と痛みは変わりませんでしたが、2時間後くらいには痛い時は動けないくらいになり、病院に行きました。そのまま入院になり、入院になった時点で実家に連絡してもらいました。夫の判断で義実家にも連絡したようです。一応助産師さんから『朝に来てもらえば間に合うと思いますよ』とは言われたものの、両親は高速をすっ飛ばしてきてくれて、おかげで翌午前3時の出産には間に合いました(*´艸`)

夫はずっと側にいてくれましたが、あまり腰さすりなど上手ではなく、母親に随分助けられました。

もうすぐ出産ですね。
頑張って下さい(◍ ´꒳` ◍)b

• たむ

たむ

すみません、下にコメントしちゃいました(>人<;)

• 8月12日

退会ユーザー

夫がいない時に来たら、タクシーで行くか…など色々考えていましたが、ちゃんとパパがいる時にすんなり5時間という割とすんなり生まれてくれました(*´艸`)

おしるしは痛みなどなく、トイレに行ってはじめて気付きました。

こわい夢など見ると不安も強くなりますね(・д・`) でも後少しのマタニティ生活、楽しんで下さい‼︎

出産はホント人それぞれですし、

• 8月12日
  • たむ

たむ

素晴らしいですね♡ナイスタイミング!
    こればっかりは人それぞれですよね☆
    なぜか旦那がいるときにくる気しかしないです笑
    自信満々笑

ありがとうございます♡

• 8月12日
たむ

おお!旦那さんナイスタイミングでいらしてよかったですね☆
そしてご両親もよかったー♡

やはりいきなりというよりは最初に前駆陣痛があるんですねー!

おしるしは、生理みたいな感じに自然に出てきたかんじですか?

ありがとうございます!先生にはまだ生まれないよと言われていますが、怖い夢を見たら不安になってきてしまいました笑

@ぱるる

朝食後、食器洗いしてたら急に温かいのがドバーっと(笑)完璧破水って分かったんですが...チョロチョロしたのとかは経験ないので不安になりますよね(;´・ω・)予定日だったこともあり、ナプキンしてたんですが無色透明でした!!

• たむ

たむ

予定日に破水とか優秀なお子様ですね♡

寝てる時とかだと、わからなさそう(*pωq*)こればかりは陣痛からなのか、破水からなのかわかりませんよね!
    お互い安産でありますよーに♡

• 8月12日