※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①5ヶ月からダシやコンソメを使えますが、料理っぽく味付けするタイミングはいつがいいでしょうか?現在は味付けせず、素材の味だけで食べています。 ②腰座っていないため膝の上で食べさせていますが、腰座ったらハイチェアを考えています。7ヶ月まで膝の上でいいでしょうか?

離乳食について質問です!!
①いつからダシなど使ってますか??5ヶ月から使えるダシやコンソメ貰ったのですが、いつから料理っぽく味付けすればいいのか教えてください😊ちなみに今は全く味付けしてませんが、素材の味だけでもよく食べてくれてます!!
②まだ腰座ってない&抱っこの方が食べが良いので、ずっと膝の上で食べさせてます😅腰座ったら長く使えそうなハイチェア買おうと思ってるのですが、7ヶ月くらいまで膝の上で離乳食はやめた方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①出汁やコンソメなどをつけなくても食べてくれるのならそのままでもいいのかなとおもいます。初期、中期は特に素材の味を感じてもらうのも大切らしいですよ😊
また、食べなくなった時とかに少し味付けしてあげると食べる時があるので…その時まで取っておいても良いのかなと思います☺️

②お母さんがあげにくくなければ膝の上であげてても良いんじゃないかなと思います!
私は膝に座らしてると顔が見づらく口に入れづらいので、ハイローチェアを持ってたのでそれに座らせてあげてました。その後普通のハイチェア買いました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    味付けまだで大丈夫なんですね!!✨楽ちんですが、料理っぽくなくて美味しくなさそうだなーと思ったり😂しばらく取っておきます!!
    良かったですー!このままハイチェア買うまでは膝の上であげようと思います☺️バウンサーはあるんですが、バウンサーだと自分で跳ねてあげづらくて😅

• 1月29日